無限ワンアップ・改

さゆゆのメモ箱

7月のライブ情報まとめ

7月のライブ情報&それらのオススメポイントをご紹介します。

全部で5本あります。

 

7/6(水)渋谷LUSH 「Beat Happening!」

予約2000円+要1D、19:20開始

◆まろ

◆朔良

◆岬たん

◆片山さゆ里

◆山下ゆうき(わがままカレッジ)

◆ここにいるよ杉浦(ド真ん中ズン)

活動を始めた頃からこっそり憧れていたイベント「ビートハプニング」から出演のお誘いがきました。とっても嬉しいです。渋谷LUSH(入浴剤売ってる店じゃないよ)にも初出場です。山下さんと杉浦さんは間違いなく楽しいライブやってくれるに違いないので、この日オススメです。すっごくオススメです。来てください。

 

7月16日(土)西荻窪ALOHA LOCO CAFE

18:30開始、1500円+要1D

「胎動 Poetry Lab0.」

■猫道(猫道一家)

■URAOCB

■Fcrow(ふくろー)

■片山さゆ里

山崎修

■浅葉爽香

■Anti-Trench

ジャンルレスにおこなわれているイベント「胎動」の、ポエトリーに特化したイベントだそうです。ポエトリースラムジャパン東京大会をきっかけに知り合った、歌人で朗読をやってる向坂くじらちゃん(彼女はこの日出演のAnti-Trenchというユニットにいます)がこのイベントのブッキング係になったとのことで、声をかけてくれました。私はミュージシャンなので、場違いなのかわかりませんが、とりあえずギター持ち込んでいつもどおりやります。ポエトリー関係のイベントで知り合った猫道さんとURAさんもいて、演者としてだけでなく客としても楽しみです。

 

7/20(水)新松戸FIREBIRD

予約2000円+要1D

工藤ちゃん

◆とみたそうた。

◆富岡拓弥(東のエデン)

◆橋田裕哉

◆シラド桜子

◆嘉義源太

◆JAMES

◆片山さゆ里

久しぶりに新松戸まで行ってきます。お誘いいただいたブッキングのロットンさんにマジで頭が上がりません。工藤ちゃん、とみー、ジェームスと知り合いも多いので楽しみ。千葉県にお住まいの方はぜひ遊びにきてください。ジェームスおもろいよ

 

7/21(木)高円寺無力無善寺

19:00開始、1000円

月例、第3木曜のレギュラーです。出番とか未定。

 

7/30(土)高円寺無力無善寺

工藤ちゃんのツーマンシリーズ」

19:30開始、1500円+要1D

工藤ちゃん

◆片山さゆ里

めっちゃ来てください。お願いします。たぶん私が先攻です。工藤ちゃんはコンテンツ力のあるギャルです。DIYめっちゃがんばってます。たぶんスタッフとかも構えてなくて、それなのにバンドもやってます。めちゃ強いです。工藤ちゃんのツーマンシリーズは秋まで毎月続くみたいなんですが、対戦相手のラインナップ見たら私がぶっちぎりで知名度低くて儲かってなくて売れてないです。ぶっちぎりでアンダーグラウンドです。それでも工藤ちゃん応じてくれました。私は、ファン少なくても、名前知られてなくても、なんていうか誠実に誠実にやってきたつもりで、そこは胸を張れます。きてくれた人、絶対悪いようにはしません。よろしくお願いします。

 

あらためて言います。ライブに来てって言ってるの、同業者だけに向けて言ってるんじゃないし、学校の友達だけに向けて言ってるんじゃないし、知り合いだけに向けて言ってるんじゃないよ。ライブ来てくださいっていうのは、身内だけに向かって言ってるんじゃなくて、まだあったことない、私のこと知ってくれてる人にも向けて言ってます。当たり前です。私は片山さゆ里っていう看板を掲げて音楽をやってます、いつどこで知らない人がのれんをくぐってやってきてもびっくりしません、会ったことない人からの予約メールも別に引いたりしません。片山さゆ里という店はとてもオープンです。ライブは続けてるから、いつでも待ってます。ライブきたら私に話しかけなきゃいけないなんてことも全然ないです。声かけてくれたら顔と名前が一致するので嬉しいけれどね。片山さゆ里のこと好きな人、あなたの感性は絶対間違ってません。…ってこと証明しなきゃね。私まだまだだけど、オープンなんだよってこと浸透させるために、もうちょっと底上げできるようがんばります。自分が知らない誰かが私の名前を知っているということ、すっごい不思議だけど、ああちゃんと音楽が活動になってるんだなって思って、すごい、カタルシス(←あんま意味わかってない)