無限ワンアップ・改

さゆゆのメモ箱

アトラクションがはじまる

f:id:katayamasayuri:20160716004843j:image

ニゾンスクエアガーデンのツアー初日、八王子オリンパスホールのライブに行ってきた。2011年の夏に日比谷野音のワンマンで観たぶり。バンドTとタオル首に巻いたあの格好の人たちがたくさんいる、非日常な「あの感じ」久々だし、ホールのにおいにドキドキした。聴きたい曲はあんまりやらなかった、でも、すごく贅沢な時間だった。ホールだったんだけど隣の席の人が最後まで来なかったから体たくさん動かせたし。照明キレイ、スモーク派手にプシュー、みんな跳ねるし床が揺れる、たまにオフマイクの声。ああ、金かかってるなあ。

新譜、めちゃくちゃどハマりってわけじゃないけど。すごく良い曲はすごく良い!って感じ。何回も聴いてたら好きになるかなあ? 前のアルバム(ふくろうジャケ)が好きすぎたから……。

 

あー!私も早く歌いたい!と思ったら明日ライブでした。胎動ポエトリーラボ、呼んでいただき光栄です。20分間、何をどう見せようかなあ