読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無限ワンアップ・改

さゆゆだよお

根拠なんてなくていいよ

昨夜はベースメントバーでライブでした。カホリちゃん、将来楽しみだなあ。あしからズも良かった、どうやら同い年だから人見知りせずにもうちょっと喋れば良かった! そんで工藤ちゃんと岬たんと「光の森」って立ち飲み屋で少し飲んできた。アイドル現場の話聞くの超おもしろい。カルチャーショック。

ほぼ終電で最寄駅に着いて、コンビニでゼリーと豆腐のどっちを買うか考えながらうむいて一生懸命歩いてたら、すれ違う人に「片山ちゃん?」って声かけられた。びっくりして変な声出したら、友達のバンドマンだった。バンドが活動休止してから、めっきり会ってなかった。Twitterでも声をひそめてるから、思わず「死んだかと思った」と。夜中の1時に会うのがさすがにびっくりした、けど金髪だしギターしょってたから、そりゃ私だってわかるよね。彼は仕事着で、傍らには女の人がいて、幸せそうだった。私は、いつまでライブ活動を続けられるだろうか漠然と考えた。

 

最近のお気に入りがこれ、

f:id:katayamasayuri:20160925201613j:image

ガチャガチャで見つけてどうしても気になって回してしまった、リラックマの12星座巾着。かわいい。しし座の柄が出ました。私はおうし座だから本当はおうし座の柄が欲しかったです。でもかわいい&そこそこデカイので超使う〜

 あとフェイスブック始めてみた。面白さが半分、やっぱやめときゃ良かったが半分。 あ、でも、もう何年も会ってないピアノの先生と数年ぶりにやりとりできたんは嬉しかった。さらに、昔に喧嘩別れした奴に酔った勢いで友達申請送ったらリアクションなくて、こういう時自分ってバカだなあって思います。

 

毎日何もない繰り返し、だとしても、ちゃんと書き残しておこうと思った。ふと高校生のときのブログを読み返してみた。私は健やかだった。

ドラクエなのに攻撃力5桁、ポケモンなのに攻撃力4桁出るんだみたいな、そんな「ヤバイ」瞬間最高速度を目指す演奏ばっかしてるから、基礎がなってない。だけどヤバイ時は本当にヤバイパフォーマンスができるってこと、知識じゃなく体験として知ってるんです。そこはやっぱアベレージを底上げしたいよねって、こないだ師匠と話した。演奏で死んだりすることなんてきっとないけど、死ぬくらいのやつをやりたい。友達が私のライブで泣いてくれて嬉しかったし、これからもそんな演奏をしたい。