無限ワンアップ・改

さゆゆだよお

きたない世界

f:id:katayamasayuri:20180710011844j:image

出勤!って30分前に家を出たのに今なぜか病院の天井を見ている。カバンも上履きもそこにあるのに、なんでこんなところで寝てるんだろう。行かなきゃいけんのに。

↑っていうのを点滴しながら打ってた。今だいぶラクになっておうちの布団にいる。昼間寝たから眠れん。それに2〜3日間くらいはサラッとしたもんしか食われんらしい。悲しい。

 

高崎でライブしてきた。高崎駅の周辺は前橋駅よりずっと栄えていた。新しくなる前の富山駅とちょっと似ていたし、新しくなってからの富山駅ともちょっと似ていた。新幹線止まるとことか。電車をおりて歩いてたら信号待ちのところで今回の主賓であるシステム、オール、グリーン君に声をかけられ合流。会場のguildは良さげな場所だった。バーカウンターでみなさんが談笑してたのがすごく印象的かつ羨ましくて、できるなら私も遅くまで残りたかった。ライブはみなさんよかった。あつかましい感想かもしへんけど、自分と似たマインドの方が多い気がしてなんだか嬉しかった(私は特に歌詞をめちゃくちゃ聞いてしまうタイプの音楽の聴き方をしていて、昨日のみなさんは歌詞からそんな印象を受けた)。guildのマスターのイケダミノリさんは「輩」って感じだった。たぶん歳がいっしょなんだよな〜。笑    高崎っていうか群馬県ってどんなところなんだろう。わりと気軽に東京に出られる? 車がないと暮らせない? 前橋は車があったほうが良さそうな感じがしたな。

高崎出身の「秀吉」というバンドが、ずっと憧れだった。私がライブハウスに出るいちばん最初、本当にいちばん最初に出た下北沢ERAは、秀吉も出てたからって理由で音源の持ち込みをしたんだった。他にも憧れのバンドがたくさんERAに出ていたけど。なんか、思い出しちゃった。懐かしいな、2012年の夏

 

こんなところに書くべきじゃないとは思うけど、最近ギターもって電車に乗るだけですごいストレスで、もう自分はライブハウスなんかで歌わないほうがいいんじゃないかと考えてしまう。なんだろう、気温がブチ上がってるせいだろうか。だったら春や秋なら平気になるかな。昨日だと、新宿から高崎までの乗車が(湘南新宿ライン)105分で、105分もずっと電車に乗っていられるだろうかという不安とか。案の定調子悪くなったし。こないだの柏も高崎も帰り道なぜか泣いてたし吐いてたし。なんでだろう。でも、やらなきゃいけない音楽なんてこの世にないし、いつでもやめられる。それにやりようはいくらでもあるんですよね、ギターもって移動するのが辛いならトラック流して歌うとか、

 

+++++++++++

っていうのを昨日まで書いてた。今日は何もできなかった。