無限ワンアップ・改

さゆゆのメモ箱

くれ円芸無

f:id:katayamasayuri:20180824000238j:image

60cmくらいのシャチのぬいぐるみがUFOキャッチャーで捕れた。嬉しい。タグに「もちプニ」って書いてあったとおり、手触りがもちもちプニプニとしている。気持ちいい。ずっとさわっていられる。そしてデカい。だいたい、ゲーセンの大きなぬいぐるみ類の景品は何千円もかけて少しずつ受取口の方向へ動かして落とすのが定石なんだと思う。知らんけど。だから、お金もないし、この手のものが上手いわけでもないから、普段1回やってみて無理そうならあっさり手を引くのに。かわいいなぁと思ってなんとなく100円入れて1回やってみたら、手というかヒレの脇のところにうまいことアームが引っかかって、受取口の少し手前まで運ばれて、落ちた。これはいけるかもと思い、もう1回やってみたら、アームが狙いどおりにヒレの脇のとこを掴んで、運んで、今度は受取口に落ちた。ゲットだぜ。取り出したシャチをかかえて「シャチとれちゃった……」とからっぽの機体の前で立ち尽くしていたら、店員のお姉さんが「おめでとうございまーす!」と笑顔でやってきて、シャチのいたところに今度は新しい景品のウーパールーパーを寝かせて去っていった。持ち帰るシャチがひとりでかわいそうだから仲間としてもう1つ捕っていこうかと思ったけど、そのウーパールーパーも(あと同じ機体の中にいたレインボーのジンベエザメも)腕やヒレが短くて捕れそうになかったから諦めてシャチだけ連れてきた。かわいいなあ。ペット代わりにしようか。毎日抱っこして寝る。でもお前、いいのかい、ひとりぼっちで、たった200円でうちに来てしまって