無限ワンアップ・改

さゆゆのメモ箱

1122メモたち

★乾燥は音もなく忍び寄ってくるので、気づいたときにはすでに遅く、喉が死んでる

 

★口角切れたら治るまで長いのでそもそも絶対に切れさせないようにする。

 

★オロナインのチューブ買ったら、金属のやつじゃなくなってた(フタの反対側のトンガリを突き刺して使い始めるタイプのやつ)(チューブ自体が金属でできてるやつ)わたしの常識けっこう古いままかもしれなくて不安になってきた

 

梅崎春生の怠惰のエッセイのやつ読みたい

 

★寝巻きにしてる衣類が3種類で、洗濯のローテがあり、それぞれ、好き・普通・サゲ というランク付けを無意識にしとるな と気付いて、"好き"のやつの日はルンルンするから、同じのをあと2着くらい買い揃えてエブリデイ好きなやつにしたら毎日ルンルンで寝れるのでは?

 

★殺意の取り扱いには注意が要るという反省

 

★今月は25日より全然早い22日の今日お給料が与えられてしまったから、無駄遣いに警戒

 

★おまえは金をぶんどりに行っているのであってオシャレをしに行っているわけではない。だから寒ささえしのげる服装なら何でもいいんだぞ。グズグズしてないでとっとと家を出ろ。

 

★化粧に着手できなくてグズグズしてるんなら化粧なんかするな。もしくは出先のトイレでしろ。そんなことよりとっとと家を出ろ。

 

★家の米が終わった

 

★人の話をさえぎるな。自分の落ち着いて最後まで聞け。「そのときポンと思いついたことを、忘れる前に言ってしまいたい」の衝動に、他人を巻き込むな。こんなだからアスぺて言われるんだぞ

 

★お静かにお願いします~て注意するとき、「マジスゲエ申し訳なさそうな顔」したら穏便にできる。冷酷に言ってしまった、あとで後悔するな。マジスゲエ申し訳なさそうな顔をつくりながら注意すべきだったな。わたしは役者だからそのくらい余裕なので

 

★「チョーキング」を取り入れれば、簡単に、ギター弾けます感を演出できる

 

★オレンジ系のリップ、赤ほどケバくならないけどピンク系より主張が強いから化粧してる感が出る。ていうかはたから見てこれオレンジの色味ってわかるのかな

 

★化粧、アプリみたいにフィルター選んでワンタッチで顔全部完成してくれ。そこからの微調整を手作業でやるから。

 

★忘れがちなこと:個人練習のスタジオ予約はたいてい前日からしか受け付けてないということ。本来はそれが常。いま友達と二人で個人練でスタジオ入ろうぜってなって普段使わない地域のスタジオを予約しようとしたら前日からしか受け付けてなくてンンンンンてなった。いつも使ってるとこが個人練習者に対して異常にゆるいだけだぞ

 

★チャリに乗られてる感と同じようなやつで、チャリを乗りこなせばチャリに乗れてる感が出るので、チャリに乗ろう。しかし、事故を起こすのもまた、チャリに乗れる人であるということ。

 

★焼肉(ダイイングメッセージ)

 

★推敲のこと考えないとこんなに文章書けるんだな。

 

いい夫婦の日で、地元の変な名前の友だちが入籍した。いい夫婦の日。何年か前の今日入籍した別の友達は今、離婚調停中で忙しくしててなかなか会えない。いい夫婦の日か。わたしはよていなし。でも幸せならOKです