無限ワンアップ・改

さゆゆのメモ箱

1124

f:id:katayamasayuri:20181125005240j:image

G.U.で最強のパジャマ買った。

かわいいなあ〜〜〜〜  かわいい うさぎの絵柄はかわいいよなあ〜〜 ていうかうさぎってかわいいんだよなあ 耳が長くて しっぽが丸くて短くて ピョンコピョンコあるいて  かわいい〜〜〜〜

記憶ちょっと曖昧だけどたぶん5歳頃から、うさぎが好きなんだなって、最近になり気づいた…。秘密のジャケ描いてくれた先輩が「片山はうさぎが好きみたいだからうさぎ描いたよ」てあのうさちゃん描いてくれて、あ〜わたしうさぎが好きなんだな!思った。大人になっても無意識にうさぎ模様のものを買いがちだし…なんか…何なんだろ。うさぎ飼ったことないけど かわいいなあ

 

 

 

昨夜は久しぶりに飲酒なしで眠れた。とてもえらかった。蒸気でホットアイマスクという便利グッズを使った。

 

 

 

 

今日は友達と遊んできた。飯田橋で、カラオケに入って、お喋りをしてずっと作曲ソフトで遊んでた。3時間いて1曲も歌わなかった。カラオケってスタジオ代わりに使えるんだね。こういう使い方したん初めて。でもとなりの部屋のカモンベイビーアメリカだってメチャ音漏れしてるしこっちがギター弾いても歌っても関係ないんだよね。そういう場所なんだね。彼女は持ってきたMacBookでLogicを使ってて、わたしはiPhoneガレージバンド。持ってる知識を共有して、できることが増えるのが楽しかった。あれやりたいね、これもやりたいねって、言うだけなら自由だしいろんなこと言って、たのしくて、最高。彼女の近況をもっとたくさん聞きたかったのに、わたしばっかり喋っちゃった。心を許しまくってる人と会うとこれだから、もーーーダメだ!あああ。いい友達をもったな。

一緒に住んでるおばあちゃんがりんごを大量にもらったから ってわたしにもお裾分けしてくれた。うれしい! りんご煮たことないし、煮て食べてみようかな。

 

 

 

 

死ぬのは、こわい? 自分が   だれかが 死ぬのは、こわい?

何年も前にわたしの悩みや恐怖・答えのない問いかけ を解消してくれた本、を再び読んでも、今のわたしは、そうはいかない気がする。あの本にどれだけ優しい答えを諭されても、今のわたしは「でもそれって、〜〜じゃん」と言い返してしまうだろうな。あの本は、その場限りの慰みものだったんかな? そんなことないよ。でも、悪あがきしても勝てないことを受け入れるっていう、それが大人になるってことなのかもしれないと思った。つらいなあ。死ぬのはこわいよ