無限ワンアップ・改

さゆゆのメモ箱

1126 字を忘れてく

f:id:katayamasayuri:20181126203259j:image

これは「にゃっぽり」という名前で、日暮里駅のキャラクターらしい。きのういただいたモナカ。

これ、オフィシャルなのか。いったい誰のラクガキだ

 

 

 

紙の日記を書くようになってから気づいたのは、いつのまにか漢字をいくつも忘れていってるということ。パソコンや携帯が全部変換してくれるからいろんな字の書き方を忘れていく。今日は、緊張の「緊」って字が書けなくて、わざわざ携帯の変換で調べた。ほかにも何かあったな。結構ある、どんな漢字だったか忘れてしまってわざわざ携帯で変換して出すっていう流れ。前に、引き継ぎのメモで「紛失」を「粉失」と書いてしまったときは恥ずかしかった。なんの粉だよー。パソコンや携帯はこういう間違いをおかさないから……うーん

 

 

 

 

自分では見えてない、後頭部の髪の毛ばっかり抜いているから、自分ではどのくらいハゲてるのか見えてなくて、危機感もなくて、大丈夫だと思ってるんだけど、人から見たらとんでもなくハゲてるんだろうな~~~~~~~~~~~~~思う。けど経験上、わざわざ合わせ鏡して後頭部見たところでもっと自己嫌悪して余計に髪の毛を抜いてしまうだけだから、もう、ひらきなおって、見ない。わざわざそんなことをしない。

 

 

 

 

 

Spotifyがいろんな音楽をランダムに流してくれるのを最近よく使ってる。主に洗濯物の片付けと台所に立つときにさみしくてBGMが欲しくて。なんでもいい。そういうときにピッタリ。今日は、「Halo at 四畳半」を流してた。ギターロック好きだから、サウンドやアレンジがとんでもなくツボ。なんか、別に、稲妻が落ちるような良さの曲があるわけでもないけど、なんとなくでもずっと聴いてられる感じ。こんなバンドやりたかったなあ。歌の内容はよく知らない。これって自分にとっては珍しいかも…(ボーカルがあるタイプの音楽はだいたい言葉を重視しながら聴いてしまいがちなので)