無限ワンアップ・改

さゆゆのメモ箱

1127

f:id:katayamasayuri:20181127230537j:image

晩ごはん、今シーズン初の鍋した。何を入れたらいいか迷って、考えすぎて、疲れる。葉物は使い切れる量だけ買おうとか。余ったら冷凍できるかなとか。鍋って1回でどのくらい食べるんだっけとか。深く考えなくていいことを深く深く考えすぎて疲れてしまうな。もうそんなんテキトーでいいんだよさゆちゃん。テキトーで。テキトーでいいよ。そうだよね。で、テキトーにやったらあまりにも色味がなかった。申し訳程度にニンジンを入れた。冷凍ギョウザは割と使えるかも。

おいしかった。シメはインスタントラーメン。

 

今日はお休みだったから精神科に行った。抜いちゃうねぇ髪の毛、とにかく手が頭にいかないように常になにか策を講じていかなければ、この冬でハゲ上がってしまうなーという勢いでまあまあ後頭部がヤバイ。たぶん(わざわざ合わせ鏡して確認しとらんから知らんけど)。まあ開きなおることも大切。

カタログに載ってる的な幸せを求めるのはもうやめよう。

こだわっちゃって疲れるね。本当はいつだって、自分が王道のはずなのにね。

あと、最近いつ行っても閉館してた(←自分のタイミングが神懸かり的に悪かったせい)吉祥寺の図書館に今日突撃チャレンジしたら開いてた。嬉しかった。本5冊借りた。1回読んだことある本もまた借りた。たぶんその本は、買って手元に置いといたほうがいいんだろうなと思った。

 

バイオリズム的に仕方ないんだけど些細なことに悲しくなったりイライラしたりする。食べ物の袋が開かないとかその程度のことでアアァッもう!て叫んじゃう。やだな