無限ワンアップ・改

さゆゆのメモ箱

1224 ねむい

f:id:katayamasayuri:20181224142046p:image

きのう対バンの椿さんがわたしのことを「感受性のかたまり」と言ってくれて本当にうれしかった。感受性かあ。おのれを表すキーワードのひとつを言い当ててもらった感じがした。「なかったことにはできない」っていうわたしの歌詞を入れてフリースタイルしててもう感無量だった。雲の上の人みたいだと思ってたから。それで、椿さんもゆうまさんも音楽10年続けたってラップしてて、わたしも10年やってからものを言おうと思った。福島先生はもっともっとだろう。あと、主催のさやおも、ういも、頭丸めて坊主になってて、二人とももう規範的な枠からは完全に自由になってんなあと思った。そういう日だったのだ、昨日は。どの人にも憧れた。わたしにとって髪型や見た目のことは超コンプレックスで、重大な問題で、ずっと、金髪のウィッグという鎧ですべてを隠す手段をとっている。わかりやすくてポップなそれに、ルックスのすべてをなすりつけることができるから。でも内面を極めまくれば外見や形式なんて関係なくなる。「片山さゆ里にはもう金髪のボブという要素は必要なくなったかな」と思うことこれまで何度もあったけど、まだそういうアイコンに依拠しないと立っていられない。まだ。そこまで内面を極められていない気がする。いつのタイミングかなあと思ってる。人から見たらどうなのかは知らんけど。これは自分の気持ちの問題なので、だからまだまだです。内面極めまくるしかないなー

 

なんか、いつも、みんな、「実はわたしも○○なんです」てコッソリ話してくれてありがとう。あんたのことやぞ

きのう鬱寝坊で予定1個すっぽかして凹んでたけど次がんばろ次

 

毎日平均7時間くらい寝てて、でも昨日4時間くらいしか眠れなくって今朝起きれるかチャレンジだったけど、不安なくスッと起きれてえらかった!新しい鬱の薬効いてるのかもしれない。今、爆裂にねみー。半目だし、半寝だし、半分夢見てるし、船漕いでるし、手とかブルッブルに震える。寝んでもいける人すごい。若さ?