無限ワンアップ・改

さゆゆのメモ箱

0109 最近

1/5。

翌日芝居をするため小道具の買い出しをしに街に出たが、体のしんどさにインフルの気配を感じる。インフルは嫌だ、インフルは嫌だ、と思いながら帰宅。寝る。

 

1/6。

新宿の小さな小屋で芝居のオムニバス公演。大学の仲間たちが大集合してワイワイやる感じだった。みんな芸風が変わっていないのがすごく愛おしかった。わたしはお客さんからお題のキーワードをいただいて即興でラップをやった(できていなかった)。けど楽しかった。ゆかりちゃんごめんね本当ありがとう超たのしかった(私信)

f:id:katayamasayuri:20190109162150j:image

↑ある企画の照明オペをしたけどまったく要領をえないまま本番になってしまったのでとりあえずフェーダーのセッティング写真撮った図
f:id:katayamasayuri:20190109162154j:image

 ↑会場が、お笑いライブによく使われるような小屋だったので、こういう貼り紙が楽屋にある。「異文化~!」と興奮して思わず撮影してしまった。ネタ合わせってそこそこの騒音になるんすかね

 

 

1/7。

インフル かどうか不安だったので医者に行った。鼻に綿棒をつっこまれる(例のインフル検査)。結果、インフルではないらしい。しかし身体症状はほぼインフルのようなものなので薬をいっぱいもらって帰る。

その後、無力無善寺にてルノアールズさんの企画に出演。その名も「髪切りデスマッチ」

ということで、ルノアールズさんに髪切ってもらった。本当にバッサリいってもらった。すごいラク。頭軽い。シャンプーもドライヤーもラクすぎる。うれしい。詳しくはTwitter見て
f:id:katayamasayuri:20190109162145j:image

あとそのとき切った毛を無力無善寺で売っています。価格は100万円です。売れたら店に50万わたしに50万入ります。買ってくださいね。

そして、「ぎゅうにゅうとたましい」氏もその日出演していたので、あのコラボ名曲「夜明け前」を初演しました

youtu.be

オリジナルはこちらなんですけど。本当に本当に本当に良い曲なんですけど

soundcloud.com

当日の私「イソベくん(←ぎゅうにゅうとたましい本名)今日夜明け前のトラックある?やろーよ!やりたいんだけど!てかリリック覚えてる?やりたいんだけど?やろーよ夜明け前!やろーよ!」という無茶振りに応じてくれたぎゅうにゅうとたましい氏がわたしは本当に本当に大好きです。数少ない「友達」と呼べる人です。彼は本当に良い奴です。音楽性のゆるさとエモさがね、わたしは大好きなんです。でも人間性も。がんばってます彼は。本当に好きです。共作やりたいです。というかやるんですけどね。トラックもらってるし。あ、この動画はたまたまお客さんとして居合わせた蒼伎敬さんが撮影してくれました。最高。わたしのマイク音入ってないっぽいしわたしすっぴんだしパジャマだし(医者に行った帰りなので)髪も切ってもらったばかりの地毛だしいろいろ粗雑だけど、本当に楽しかったので載せました。本当に本当に本当に楽しかった。自分で書いた言葉をトラックに載せて叫べるのが、ぎゅうにゅう氏とフィーチャリングでやれるのが、本当に本当に楽しかったんです。トラックに乗せて歌うこともずっとやってみたかった。だから本当に、この映像、見てください。ああ、ぎゅうにゅう氏よ、またこんな曲つくりたいよわたしは

あと自分の持ち時間で「物語サイファー」(と名付けた)をやりました。みんな楽しかったかなあ。順番的に無善菩薩の次にくるババカヲルコさんがちょっとかわいそうだった。笑 けどまたやりたい!やろう!

 

1/8。

パジャマで家の外に出ることに抵抗がなくなってしまった。精神科に行って、あと眼科をハシゴしてコンタクトを受け取る、あとは吉祥寺の図書館で2時間くらい読書をしている。パジャマで。なんか家みたいな気分になってとても楽しいんだ。そろそろ人として終わる