無限ワンアップ・改

さゆゆのメモ箱

0119 おめでとう

f:id:katayamasayuri:20190120014048j:image

昨夜、理由がわからないけどほんとうにほんとうに死にたくて死にたくて(Twitterは死にたいとたくさん書いたらアカウントを凍結されるのであんまりTwitterは死にたいって書けない)キツかったけど眠れて、その後、起きた。外晴れてた。生きてた。今日も抗生剤の点滴に行った。

 

大好きな友達が春頃にママになるという報せあり。涙が溢れる。東京で出会った大切なひとり。出会ったときのことを思い出すと、確か、ミュージカルが大好きで音大を志し、コールユーブンゲンをやってた、って話をしていたな。かくして私たちは、音大ではない、よくわからない大学の新歓で、出会った。そいつが、人の親になるのが、もう泣けて泣けて仕方ないな。誰かが子ども産むっていうので涙が出るのが初めてだ。だってしばらくもう、ふたりでカラオケとかサイゼとか、行けないじゃん。ガストのポテトについてるマヨネーズとケチャップぐるぐる混ぜ合わせて汚いピンク色作って「さゆりの服の色と一緒じゃん」ってどうでもいいこと5時間くらい話すやつ、もうできないじゃん。うちら大人じゃん。どうすんだよ。涙止まらないよ。わたしはさ、いつからかどこかで取りこぼした"自分らしさ"を探し当てるために吉祥寺駅でオレンジ色の電車にダイブしようかなと思ったが、あいつが人の親になるなら私、そんなことしてんのは恥ずかしすぎるなと思った。ありがとう