無限ワンアップ・改

さゆゆのメモ箱

0330 のぞみ

f:id:katayamasayuri:20190330151736j:image

氷食べてる。見境なく食べてる。でも、特に、スーパーのレジの横にある【これは食品冷却用の氷です。飲食用ではありません。お一人様一袋まででお願いいたします。】の氷はメチャクチャおいしい。製氷機のタイプの話なんだと思うが。小粒サイズで、空気を多く含んでいて、ボリボリというよりはシャリシャリに近い感じ。ボリボリ噛み砕くとシャリシャリしてくるというか。あれが最高

でも昨日の血液検査の結果、完全に貧血みたいで。今日からまた鉄の薬飲む。そしたらね、「なんであんな冷たいだけのものに狂ってたんだろう…」てなる。貧血の女性は、たくさん氷を食べたくなってしまうんだって。口の中の体温を下げるとかなんとかで。

 

昨日はアルコール外来へ。デイケアの人たちが庭でおしゃべりをしている。外来の人たちは待合室でじっと待ってる。あー。わたし含めてここにいるすべての人がお酒に関する問題を抱えているのだ。あー。そういう空間、待合室。

 

去る日曜は赤坂サーキットフェスありがとうございました。わたしの会場はちょっと離れにあるところだったから、誰も来ないかも~?と思っていたら、たくさんお客さんがいてくれてとても嬉しかった。知っとる顔も知らん顔も。各自また頑張ろう~

なんか伝わったらいいなあ なんか持ち帰ってもらえればいいなあ ペラッペラの歌なんか聞きたくないぜ