無限ワンアップ・改

さゆゆのメモ箱

0713 喫煙できる店はもうほぼない

f:id:katayamasayuri:20190714030615j:image

らしい。東京オリンピックに向けて、飲食店はどこも禁煙化が進んでるらしい。マック、スタバ、あとサイゼリヤも禁煙になってたな。私は煙草吸わないから関係ないが…。これはパフェの写真ですが実は貴重な喫煙席の写真なのです。喫煙とパフェが同居してるのも面白いな。ちなみにサンマルクカフェ。初めてパフェ食べたけど美味しかった。

 

今日は上記のパフェに写ってる友達と、夏服爆買いツアーを敢行した。夏服といっても…私は今まで、腰のところがキュッとなってるタイプのワンピースに抵抗があって、だからストンとしたAラインのシルエットのワンピースばかり着ていたんです、体型を隠せると思ってたのもあって。しかし、それではいかんなと思い、今日は「腰のところがキュッとなってるワンピース」を友達に見繕ってもらったのだった。大満足である。なんか、自分が今まで見たことないシルエットになるだけでオオッと思う。私は服を買うのに熟考熟考熟考熟考熟考してしまうタイプなので、友達がいるとレジまでの背中を押してもらえる。それに、自分ひとりで買い物すると同じ模様や同じ色味の服ばっかついつい買っちゃうから(今日私が手にとった水玉の服「それパジャマっぽいからダメ」とバッサリ切られたよ)。友達と買った服だから思い出にもなるのも楽しい。

 

駅ビルはどうやらこの連休中がサマーセールらしくて、ショップ店員さんたちは本当にお仕事お疲れ様ですと思った。