無限ワンアップ・改

さゆゆのメモ箱

0517 みんなの願い 非核と平和

f:id:katayamasayuri:20190518020923j:image

★今日はちゃんとアルコールの診察に行けたのでえらかった。あそこの待合室はこの世の地獄の1つ。地獄を表現している。今日落ち着いてよく見たら"終わってる"人たちがたくさんいた。地獄だから仕方ない。病棟の中庭ではその"終わってる"人たちがポカポカ日光浴をしている。たぶんデイケアと入院の人たち。みんなベンチに座って宙を見てる。掲示板の「差し入れ絶対禁止」の貼り紙にも震える。みんな面会者経由でどうにか病棟に酒を持ち込もうとするのだ

★「この先はメンバー以外入れません」の廊下の奥からカコン…カコン…て卓球する音が聞こえる。たのしそう

★私はどうやら話が飛躍したりドモったりしてしまうらしいので、最近の困り事をあらかじめA4用紙2枚にみっちり手書きでまとめておいたのを先生に渡したら、読んでもらえて、片山さんは完全にADHDがあるっぽいね。といわれた。明日からストラテラというのを飲む。思考の多動?がおさまってくれるのがいちばん助かるけどなにかしら生きやすくなるといい。あらかじめ書いてまとめておくというのはとても有効だった。紙とペンで持ち物一覧とかを作らないと荷作りとかもできない

★話が飛躍する、駅でいろんなものに気を取られてしょっちゅう人にぶつかる、些細なことが気になって身じたくがなかなか進まない、やらなきゃやらなきゃと思うのに全く手をつけられない、思い浮かんだことをすぐ口にしないと気がすまない(だから話が飛躍する)、など

 

 

★コンタクトがもうないので明日眼科に行かないと死ぬ

★腹の調子がずっと悪い。

★さらざんまい6話がとても良かった。完全に日曜の朝8時にやってるアニメだった

★乾燥の季節が終わって肌の調子が良い。モチモチとしている。手触りが良いので自分の太ももを自分で撫で続けている

★日焼け止め塗るの面倒い

 

だめだ…腹の調子がダメだ