無限ワンアップ・改

さゆゆのメモ箱

0226 話はこのverseの頭に戻る

最近の棚卸し 2点

 

・ODについて

精神科の診察後に薬局で処方された薬をその帰路で大量にODしフラフラのヘラヘラで帰宅する という愚行を1年くらい繰り返していました。というか今も、います。(今日は我慢できました。)具体的には、マ●スリーという眠剤が大好きで、まんまと癖になってしまったのです。某駅のホームのベンチでパキパキするのが大好きでした。です。マイ●リーをいっぱい飲むとふわふわして、嫌なこと全部忘れられて、いろいろなことが捗ってかなり気持ちいいです。歌手のaikoは好きになった人で100曲ラブソングを書くという逸話を耳にしたことがあるのですが、冗談抜きで私は、マイス●ーで100曲書けるかもしれません。そのくらいこの眠剤には重い業(カルマ)が宿っているのです。私にとって●イスリーは誰にも秘密のセフレみたいな存在でした。です。最悪です。最悪。

最悪

 

でもまだマシなほうなのかもしれない。セフレが人じゃなくて薬物でよかった。

 

 

・アルコール依存について

先日、職場実習でお酒を飲んでしまい全てを無に帰した私でしたが、その後はお酒が止んでいます。というのも、お酒を飲むくらいまで追い詰められるような強いストレス元からはもう逃げることにしたからです。私は実習に行くのが嫌で嫌で、お酒を飲んで頑張ろうとした、頑張らなければ怒られてしまうと思ったから。でもお酒を飲んで頑張る方がもっと怒られるということに気づいた。だから、嫌なことがあったら、その原因を周りの人にちゃんと伝えるなり逃げるなりして、お酒を飲んで働くとかいう最悪の結末に至ることなんてないんだと思いました。