無限ワンアップ・改

さゆゆのメモ箱

みんな未経験

f:id:katayamasayuri:20180916005932j:image

「つらいことあったら言いなよ」って、嘘つかんでくれ。聞く気ないなら。最初からそういうこと言わんといてや。みんな。いつだって、わたしが話しだそうとしたら「それ!わかるわ~」つってすぐ自分の話にすりかえるじゃん。みんなすぐ、すりかえるじゃん。わたし優しいからすぐ聞き役になっちゃうし、それ以上自分の話なんかしないよ。わたし優しいから。わたし優しいから、物心ついた頃からずっと損なの。損すぎる。


生きてくマニュアル作っといてほしい。これこれこんな時はこうしちゃったらマズイから、そうならないようにあらかじめこうしときなさいねって、先に教えてほしい。人生生きるのが初めてだから、何もうまくいかない。経験者だったらまだうまくやれるかと思うけど。前世の記憶あれば今世、絶対に有利なんに。人生未経験だから。困ったときのマニュアルないし。コールセンターもないし。考えごとの結末が出なくて至近距離で鏡覗き込んでニキビを潰し続けてる。本当にみんな人生、未経験?