無限ワンアップ・改

さゆゆのメモ箱

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1231 ありがとうございました

2018年お世話になった皆様ありがとうございました。未体験のことをいくつかやってみた1年でした。秘密リリースとワンマンライブがいちばん楽しかったです。

1230 LEO

なんかが上手くいったら、なんかは上手くいかなくなる。そういうふうになってる。まっとうに生きていかねばならぬ。体がずっとこわばってて、完全に脱力する瞬間がないな。あー、良かった、今ちゃんと今日も眠気がやってきた…

1229

誰にも会わないから、服を持ってこなかった。雪やんだら明日、散歩行きたい。

1228 ドブすずめ

今朝5時になんとか起きて家を出て、実家に帰省している。朝がつらいので昼行便のバスなんか二度と無理だと思った。東京は晴れてて、晴れてる東京の夜明けとてもきれいに見えた、なぜなら朝起きる習慣がないから。バスでは音楽聴きながら窓の外を見てた、本当…

1227

荷作り終わらん いちど????? これ絶対ついたら寒くて凍えるだろーーーーけど持ってく服装とか防寒まで脳を働かすことができない。あーーー向こうでなんとかしよう 下痢だし。あーもう! ほんとに5時に起きれんの?

1226 クリスマス

ドミノピザ買って食べた。照り焼きチキンのやつがとってもおいしかった。 とっても眠い。今日は歯医者行けなかった。明日の夜ライブやって、明後日、早朝に出発する昼行便のバスで富山に帰省するんだけど絶対に起きれん気がする。 新しいiPodを手に入れたの…

1225 何に勝ったかわからんけど

中島らもが、睡眠薬や毒キノコや覚せい剤などあらゆる薬物をキメまくるだけのエッセイ。きのう買った。すっごい何年か前にERAバーでJaded in Tokyoのトモが「ディグった」て持ってたの見てからずっと気になってて読みたかった。すごい面白い。中島らものこと…

1224 ねむい

きのう対バンの椿さんがわたしのことを「感受性のかたまり」と言ってくれて本当にうれしかった。感受性かあ。おのれを表すキーワードのひとつを言い当ててもらった感じがした。「なかったことにはできない」っていうわたしの歌詞を入れてフリースタイルして…

1223 無理オブザイヤー

逆になんであたし髪の毛あんの?

1222 冬至

家出る前、やらなきゃいけないことをA4の紙にワァァァァ!って殴り書きしたんだけど、出かけて帰宅したら「なんやこれ」てなって、つまり殴り書きしたこと自体を見事に忘れていたので、殴り書きしておいてよかったなぁと思った。

1221 ぬいぐるみ

ふえた 昨夜は無力無善寺でライブだった。2018年の1年間をとおして、きてくれる人が増えた気がする。それはおそらく、わたしではなくて対バンの人をみにきてる人がほとんどではあるんだが、あの場に人が来てくれること自体が自分のことのように嬉しくなって…

1220

君は、君だけは急にいなくなったりしないでね。どうか。2018.12.20/02:38

1219 冬は文学少女になる

ここんとこ本をメチャ読んでる。長編をガーッと読む。終わる。スマホの通知がきてるけどあとで見るから無視。次の本をまたガーッと読む。終わる。没入したい気分なんだ、どっか知らん世界に。知らん人の価値観に。実在しない世界や実在する遠くの世界に。没…

1218 閉館間際に加速する

この本しおり短すぎてキレそう。チョロッとしか出ないから指でつまみにくい 今日は目的地に行くまでの、最寄駅のホームで立ったまま本読み始めて、乗ってからも立ったまま本読んで、乗り換え駅でも隙が生まれたら読んで、出先でも読んで、もう読み終わりそう…

1217 冬服

服を買うのが、いつも億劫だ。疲れる。服って、もやしとか文庫本に比べたらとても高い買い物だから、失敗したくなくて、試着を必ずして吟味して買う。疲れる。ストレスになる。でも、昨日、試着せずにノリで買った2900円(税別)のセーター、今日、普通に着れ…

1216

冬鬱を受け入れ共生するということ

1215 クリスマスの囚人

朝8時起きたとて、やったことと言えば。抜毛癖の衝動をなんとか別に向けた結果、髪ではなく下の毛を抜く。抜いては、朝の光に照らして、茶色く透けるのに見惚れる。30分くらいそれやってた。 何してんだろ やかんでお茶わかした。えらい。あったかいお茶飲み…

1214

これは寒かった日の手 昨夜は楽しかった。来てくれた人ありがとうございました。すごい楽しかった。ごはんおいしかった。思い出してほっこりする。わたしだけずっと楽しかった気がするかもしれんけど、みんなも楽しかったかなあ。人に会えたら、ついついテン…

1213 ポエムイズマネー

今日が楽しかったすぎて明日が無理 昨夜の晩ごはんの食器そのまま流しに放置してるし昨夜のごはんもジャーで死んでる

浅井くんが話してくれたこと

バリ抽象的ってか、伝わんなかったら申し訳ないんすけど。えーとね。あそこ、自販機ありますよね。なんか、自販機で、買うとき、100円玉、入れるじゃないすか。片山さんって自販機使わない派の人ですか?でもなんか自販機にしか売ってないやつあるんですよ、…

1212 歯医者の攻略

2月から行こうと思ってた歯医者に今日ようやく行けた。とてもえらかった。 歯医者、怖い。何歳になっても怖い。治療されてるあいだ、無意識に体がガチガチに力んで、背中が汗ばんでる。 なんで歯医者があんなにも怖いのかというと、治療中に天井しか見ないか…

1211 LINE@でコソコソ話す

みんな、片山さゆ里宛にLINE@で個別トークでなんか送ってくれるのすごい嬉しい。通販の代金を明日振り込むねとか、ライブ今日がんばってねとか、何日のライブ楽しみにしてますとか、歯医者はちゃんと電話できたかとか、ブログ読んだよとか、生きてるだけでえ…

家の中にある酒という酒を飲みつくした。昼も夜も関係なく飲んだ。あればあるだけ飲んだ。酔いつぶれて眠って、覚めたらまた飲んだ。いつのものか不明なくらい昔の、埃かぶった瓶のワインも、苦くて嫌いなビールも、ウィスキーも飲んだ。酒ならなんでもよか…

1209 渋谷のクラブ

今シーズン初のいちご大福を食べた。(好物) 今日は、まず下北沢のモナレコードへ行ってCD「秘密」の追加納品。初回の分が売り切れたそうです。オンラインのほうでも買ってくださった方がいるみたいで。嬉しい。CDが自分の手元でないところから知らない誰かの…

1208 Marble

爆裂に眠い。冬のせい。全部冬のせいだ。今朝なんッッとか起きて、布団に1回戻ってしまいながらも着替えて家を出て、ギリギリでタイムカードおして、昼休み60分あるうちの2分で「朝バナナ ヨーグルト」吸ってあとの58分はアラームかけて会議室で寝て、そのあ…

1207 中央線南北チョイス

あなたは赤が似合うねと言われた。赤いチェックのマフラーや赤いコートが似合うと。そういうのを買うと絶対似合うよと。昨夜の夢の中で言われた。誰に言われたんだっけ? 大学の後輩のユモトという女子にも、彼女が演劇の衣装の担当してたときに「さゆりさん…

1206

深淵はすぐとなりにあるんだ このご時世は手軽に狂ってしまえるシステムが整いすぎている 正気の隙間をパテで埋めるように狂気で埋める 則って手軽に狂ってしまいたいと思っている やさしくねえな あんなに渇望してた朝よ 来るな 太陽のぼるなわたしを照らす…

1205 暗く深い穴に投げる

蛍光の、どぎつい色のペンで書く日記が愛おしい。毎日違う色のペンで書くのが、毎日の楽しみ。これは写真を加工したけど、実際の字は目がチカチカして全然読み返せないんだ。 ★ インターネットに曲を載せたり、作ったCDをお店に置いてもらったり、コンテスト…

1204 投獄

富山駅のおみやげコーナーで買ったやつ。木でできた栞。別に帰省のたびにいつでも買えるんだけど、かわいいなと思ってなんとなく買った。 ★ 憂鬱が猛威をふるっていて、しんどい。先月からつけ始めた紙の日記にも、ここんとこ「憂鬱」って何回も書きすぎて、…

1203 アウトブレイク

四谷アウトブレイクでライブだった。アウトブレイク初めて出たけど、いかにもライブハウスって感じのライブハウス。かずちゃんお誕生日おめでとうございます。思えば初めてライブ出演依頼のメールをもらった日から、だいぶ長いことお世話になっている。かず…