無限ワンアップ・改

さゆゆのメモ箱

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

端末には持ち主の性格が表れる

多分ね多分。持ち主の性格表れるよね。わたしなんかまさに、パソコン、デスクトップが本当にゴチャゴチャしがち。何か文書とかを新規作成して保存するとき「とりあえずデスクトップに置いとこ、あとで整理するし」とおもって、それを繰り返して、気づいたら…

骨と大地

音楽活動、うまくいってるように見える? そう見えてるならよかった!そう見せてるから。 抜毛癖ちっとも改善しないし美容院は1年行ってない。朝は起きられない。眠前の飲酒はやめられてない。変なとこ気にするくせ肝心なところでミスする。目上の人と話すと…

2018秋の情報まとめ

前にもまとめた感じで、片山の最近の活動や動きをここにまとめておきます。ご確認ください。 (ざっくり書くと4つあって、①コラボの新曲が聴ける ②交換日記を始めた ③新作リリース ④新作配信リリース という感じです) では以下にて ★コラボ共作した新曲「夜明…

荒野に出るしか

ウエノ・ポエトリカン・ジャム6(UPJ6)に昨日今日と行ってた。詩のイベント、と言いつつも、この多様性は詩という単語には収まりきらないよね。スッタフやりつつ観た。メチャクチャ楽しかった。どうしよう。楽しかったというか、居心地がよかった。「走れ、言…

昼間あんなに眠かったんに布団入ったらメチャ目冴えてくるん何なんホント

みんな未経験

「つらいことあったら言いなよ」って、嘘つかんでくれ。聞く気ないなら。最初からそういうこと言わんといてや。みんな。いつだって、わたしが話しだそうとしたら「それ!わかるわ~」つってすぐ自分の話にすりかえるじゃん。みんなすぐ、すりかえるじゃん。…

わたしはGカップの保育士

私はシンガーソングライターだけど、昼間は保育士をやっている。毎日朝早く起きて、出勤して、エプロンを着て、預かった最後のひとりを夕方保護者に渡しエプロンを脱ぐまでしっかり保育士の顔をしている。自宅は港区にある2LDKのマンション。子どもに接する…

ゴキブリ無理

乾いてる洗濯物畳んで、ちゃぶ台に重ねてドンと置いといて、台所で昨日の食器洗って洗濯機の中の洗濯物干して、さぁこれから出勤じゃ~と支度しようとしたら、畳んである洗濯物の上に仰向けのゴキブリがいてウォワァァッと声が出た。結構デカい。たぶん3~4c…