無限ワンアップ・改

さゆゆのメモ箱

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

0330 のぞみ

氷食べてる。見境なく食べてる。でも、特に、スーパーのレジの横にある【これは食品冷却用の氷です。飲食用ではありません。お一人様一袋まででお願いいたします。】の氷はメチャクチャおいしい。製氷機のタイプの話なんだと思うが。小粒サイズで、空気を多…

5.コンタクト

夜通し頭の中が沸騰して、外が明るくなっても眠れない。おそらく彼は夜勤明けだろうなという頃に連絡を入れた。「暇な日ありますか。会いたいんですけど」 好きになったら衝動的にこういうことをしてしまうからわたしは、これまでにいくつかの片思いを死なせ…

0317 夜を歩く 2

人のことを喜ばせたいと思うほど、思えば思うほど、がっかりさせるようなことをしてしまう(ゲリクソポエム) 夜中の3時にようやく布団に入るようなことはもう、全然なくなった!代わりに、0時に布団入って、7時に起きて、かれぴの出勤を見送ったあとに、とく…

0313 夜を歩く

実家に帰りてえ 今、全裸でコタツに入ってしまって、脱出が完全に困難です。全裸でコタツに入るのとても気持ちいいしすぐ眠れます。起きた後のことは知らん 最近はライブとかいろいろあったけど飲酒で迷惑かけた人もいてやっぱり死にたくなった。昨日はじめ…

最近読んだ本まとめ

2019年1月と2月あわせて40冊くらい読んで、その中で特に印象的だったやつ12冊です。どうぞ! ◆ 牛を屠る / 佐川光晴 www.amazon.co.jp 作家の佐川光晴氏の、作家になるまで屠殺場で働いていた時代のエッセイ。牛やら豚やらを解体していたそうです。ひょんな…

0304 積みジャンプ消化

20週くらい積んでたジャンプを消化してたらなんか火ノ丸相撲はいつのまにかラブコメになってた。(相撲をとるタイプのラブコメ) ネバランはいつのまにかみんな大人になっており良い。でも頼むからラブコメにならないでくれ 虎杖くんは死んだのでそれ以降はじ…

0303 クソ彼氏爆破botと化したA子がカラ松Girlになるまで

鍵アカなのですみません! お疲れ様でした!

わたしの由来

残念ながら、おまえの名前に特別な意味はないよ。夢とか未来とか、そういうポップなのはないね。がっかりしたか。面白いこと言えなくて申し訳ないね。たまたま、座敷の床間の、掛け軸に書いてあった中国の字と、あと画数で決めたんだ。何画って、そんなもの…

0302 覚えてないのは嫌だ

店の前とか道路ではなく家まで持ち帰って飲んだ日はえらい。9%ではなく5%を選んだからえらい。1缶全部じゃなくて半分だけ飲んであとは川に流したからえらい。代わりにCCレモンにした日は超絶えらい! 人に心配をかけるのも、洗濯物たまるのも、なんなら往…