無限ワンアップ・改

さゆゆのメモ箱

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

痩せてるハゲor髪の毛のあるデブ

ライブをもりもりとやっています。夏たのしいです。 7月、ここまでで特に印象的だったのはポエラボ。詩人とかポエトリーとかスポークンワードの人たちって、ジャンルを問わずかっこいいものは素直にかっこいいと言う、リスペクトをあらわす、そういう文化圏…

ライフヒストリー・インタビュー by向坂くじら

文化人類学 春期レポートライフヒストリー聞き取り 2016年7月13日シンガーソングライターとして活動する女性、片山さゆ里さんにライフヒストリーの聞き取りを行った。インタビュー時間は約一時間、新宿のファミリーレストランで食事をしながら。聞き手と片山…

アトラクションがはじまる

ユニゾンスクエアガーデンのツアー初日、八王子オリンパスホールのライブに行ってきた。2011年の夏に日比谷野音のワンマンで観たぶり。バンドTとタオル首に巻いたあの格好の人たちがたくさんいる、非日常な「あの感じ」久々だし、ホールのにおいにドキドキし…

夏ライブ開幕

ギターのピックアップ、バッテリー切れかと思ったらこないだのライブで音出なかったから多分どっか断線してます。さようなら。ありがとう。 6日は渋谷ラッシュでライブ。いろいろあってめちゃくちゃ遅刻して、泣きながら電車乗って泣きながら道に迷って泣き…

ジュライ

洗濯物溜めすぎてて、洗濯機、詰め込みすぎたら、当たり前だけどあんまりきちんと洗ってくれんくて、パンツ(パンティーのほう)のクロッチのところが汚れたままになってて、やりきれなくて、ゴミ箱に入れた。バスタオルは今ベランダで乾いてる。今日暑かった…