無限ワンアップ・改

さゆゆのメモ箱

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コンタクト

あのね、幸せならそれでいい。それがいい。そこからわたしのこと見えてなくても、わたしからはずっと見つめていたい。幸せならそれがいちばんいい。あなたの観測圏内にわたしの姿なんかなくていい。これは恋の1文字で説明できる事象ではない。でもあなたが笑…

ここだけの話

袖がスカスカの服着て今働いてるんだけど脇毛の処理が甘い気がする

無限のピーマンを仕込む

「無限ピーマン」という有名なネット発祥レシピがある。これが本当に簡単でおいしくて最高なのだ。まず「無限ピーマン」という名前が魅力的だが、この名前の由来がどうも「無限に食べられるピーマン」「無限に白米を食べられるピーマン」というものらしい。…

きたない世界

出勤!って30分前に家を出たのに今なぜか病院の天井を見ている。カバンも上履きもそこにあるのに、なんでこんなところで寝てるんだろう。行かなきゃいけんのに。 ↑っていうのを点滴しながら打ってた。今だいぶラクになっておうちの布団にいる。昼間寝たから…

しゃじんライナー

柏は遠かった。疲れた。 日暮里で乗り換えたら「舎人ライナー」っていう電車を見かけた。読めんよねコレ。しゃじんライナー 書きものの仕事をいただいているから明日はそれをやる。やると言ったらやるんだぞ。けど「ガレージバンド」を使えるようになるにつ…

体がなければ恋もできない

ガムを吐き出さずに飲み込む習慣がある。正確に言うと、飲むやつと吐くやつがある。キシリトールガムは吐く。10円ガムは飲む。写真のやつも飲む。おいしい。 ★ 小学校6年生まで、夏休みは毎朝ラジオ体操に参加してたんだけど、あんな面倒なものにどうして通…

げつきょく駐車場

しごとば、私がポンコツなのにボスが優しくっていつも泣きそう ★ 昨日は赤坂でライブをやってきた。先週も書いたけど、普段一切地下鉄に乗らないから、地下鉄に乗るたびに「東京にいるんだなあ」と思う。私にとって地下鉄は東京の象徴らしい。無機質に、ただ…

ちょっと考えればわかるよね

うまくいってると思ってたんだけど、暑くなったとたんバタバタとダメになってしまった感じ。調子がよくない。エアコンつけても、なんか。いっかしょしか涼しくなくて動けん。なんも手につかん。写真は久しぶりに作れたメシ ★ 後輩が主宰をつとめる「プラトン…

これはペンです

鼻かんだら脳みそが出た。脳みそはオレンジと黄色のあいだ、やまぶき色。まだ鼻に残ってるしもう1回。ティッシュに脳みそが出る。5回くらいでようやくスッキリした。ゴミ箱に、脳みそティッシュがこんもり。こうやって、風邪ひくといつも鼻から脳みそが出て…