無限ワンアップ・改

さゆゆのメモ箱

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

0629 感受性いいかげんに

★なんかもう疲れちゃたので普通に日記を書いちゃうんですけど、今日は浅草に行った。自分、東京はもう長いんですけど、そのほぼすべてを23区の外で過ごしたもんで、地下鉄の駅を探すのに地上で一生懸命に駅的なランドマークを探してるのはなかなか滑稽なもの…

0626 ゲ・リ・ラ

あーびっくりした……いろいろ下降しちゃってうっかり死んでしまうとこだった。原因は多分だけど生理前のあれ。衝動的になっているときはとにかく手が早いので危ない。自分のことをわかってきたつもりでいたのにやっぱり全然わかってなかった、まさにこういう…

すごく衝動的になっている。衝動的になっているときは風呂も食事も着替えも一瞬で終わるので便利だ。自分に傷をつけたい。腕などの皮膚を切りたい。指の先まで力が入ってかっかとしている。震えている。いまみたいな精神状態の大人が犯罪をつくるんだと思う…

0624 食費節約ライフ開幕

します。がんばりましょう。 やっぱりどうもお酒が飲みたくて心がつらい。息がうまくできない。お酒そのものを求めてるんじゃなく、お酒を飲んだあとにどうにかなってしまいたいんだと思う。今日はボスに「もしかして(職場)来る前に飲んだ?」と言われたので…

0623 さけとめし

新桜台の「酒とめし」というお店でライブしてきた。居心地が良いお店で、好きになった。このお店は今年の1月から始まったらしい。初めてのライブ(こけら落とし公演ってやつ?)は、andymoriの小山田さんがやったんだって。機材はないから生音だった。生音はご…

0622 運命

なんか痛いよおまえ 1つ決意を新たにした✊なんか働きたいというか私は私なりに世の中の役に立ちたい。今ようやく世界のことがわかり始めて、29歳のハローワークじゃないけど、お金取り扱いも人の目見て話すのも苦手な私でも世の中の役にたつために、残された…

0621

昨日は無善寺でライブやった。私、言葉の発音を明瞭に歌うのだけは本当にうまいな。無善寺のソファにもたれてボーーーーッと天井見ながら、鳴ってる音楽に沈んでくのがいつも気持ちいい。 多作な人、すごい。私全然作れない。 ラクなほうへ逃げたいっていつ…

0619 自分を解明したい

遅いんだけど、29歳になってやっと自分の性格やからだを少しずつわかり始めた。最初にストレスが来るのは胃です、こだわり強めです、神経質です、リーダーシップがあります…みたいなやつ。たとえば、あなたはどんな性格ですか?って聞かれても、「人と比べた…

0618 涙

昨日ブログ更新したあと、泣きながら家へ帰った。号泣しながら自転車で帰った。誰もいない三鷹市内、夜の車道を、ウワーンくやしい~ウッウッと声あげながらすごい速さで走った。鼻水と涙で顔がぐちゃぐちゃになる。自分が号泣するたび頭の中に浮かぶのが、…

0617 不安

今日は…飲酒してない!えらい…………。ぶっちゃけ飲酒しそうだったけどギリギリこらえた。お茶買うためにスーパーに入ったとき最も危なかった。無意識に、酒類コーナーにフルドライブする。そんでも無事に我慢できた自分メチャほめとるけど、でも…世の中の一般…

0616-2 ろじょライブ

↑システム撮ってくれてありがとう! 高円寺駅の北口広場でシステムオールグリーンくんと路上ライブやった。彼はフットワーク軽いから、どうかなあと思って誘ったら、応じてくれた。ありがとう。単純に彼の歌が好きなのだ私は はーーーーーー、、、たのし 今…

0616

「眠くないなら寝なければいいじゃない」と考えることができない。一睡もせずに家を出るときの不安は耐え難い。これがどうやら人並みよりつらいみたいで、本当に本当に耐え難いの。寝てなくたって別に何も起こらないのに。一睡もせずに家を出て何か重大なこ…

0615 読める…読めるぞ…

この本めっちゃよかっためっちゃ。ノンフィクション ADHDの薬(ストラテラ)てきめんに効いてるなと思うんだけど、その効果のひとつなのか、最近、読書のスピードが爆速になったんよね。なんか。思えばこれまで、ひとつの文を最低2回読まないと次にいけない(1…

「抜毛癖さんいらっしゃいバー」開催のお知らせ

こういうのをやります。 「抜毛癖さんいらっしゃいバー」 6/21(金)東京・中野 新井薬師前しょぼい喫茶店 17:00~22:00 チャージ500円、お飲物とオムライス丼(※6月限定)あります。 このブログにも何回か書いてるんですが、今年の2月から毎週金曜の夜にカウン…

0611 自戒

昨日は午前中に飲酒をしました。夜は休んで家にいました。ブッ潰れて寝ていました。現場のボスからLINEきて、本部の上司(Twitterで有名な某ねこに顔が似ている)から片山さん大丈夫ですか?て着信がきて、はい、すみません…と答えて再び寝た。生きている理由…

0609 だから僕は爪を立てた

↑俺たちの木兎光太郎………………………………と思った(ハイキュー38感想です) あと宇内天満くんすこすこのすこ。ハイキューほんと面白い、読後は少年マンガ特有のあのマインドになって普通に勇気づけられて、自分も強くなれる気がしてくる。早く続き読みたい。ジャンプ…

0608 微動だに微動だにしない

誕生日を1か月すぎて、ようやく食べるケーキ

0607 オム丼

あくまでサンプル写真

0606 私は存在が空気

★中田永一「私は存在が空気」読んだ。とっても良い短編集だった!!! ぶっちゃけ表紙がかわいいから手に取ったんだけども この中田永一っていうのは作家「乙一」の別名義らしい。何を隠そう私、中学生のときに乙一にドハマりしまして、夢中になって著作を片…

0605 たぶん

今が過渡期なんだと思いたい。いろいろと メモ・今の薬 【アルコール依存】ノックビン、レグテクト、アナフラニール 【ADHD】ストラテラ 【眠剤】ベルソムラ 【不安時頓服】デパス 【貧血】鉄剤 【歯医者】痛み止め、化膿止め 鉄剤は今週で終わりなのでOUT。…

0604 親知らずが生えてきたよ

★有言実行で、今日無事に親知らずを抜いてきた!!!!!よっしゃ!!!!!終わったときの解放感&達成感が大きかった(わたしは口開けてただけでーす!先生ありがとう!) 事前に「抜歯は体調の悪い日はやめときましょう」とか「一応外科の先生のいる日が…

0603 さあ

★12か月の中で最も体調が良いと自負しているのが5月だった。今年の5月はどうだったかというと、なんか令和令和言ってたら一瞬で終わったからもう一度やり直したい感じだった。 ★なんか最近自傷行為が増えた。具体的には、抜毛癖・かさぶた剥がし・指のささく…

0602 アロワナ

本の栞を集めており、これ↑のシリーズが新宿の紀伊国屋書店のレジ前にたくさんあるから全種類買いたかった。悩み抜いて1枚だけ選んだ。ピラルクにした。 ほかには、ペンギンとかラッコとか桜とかチューリップもあった。あと京都とか。なんで京都? 贈り物選…

0601 土曜日なんてくるわけない

↑中身93%、皮7%だ…こんなにクリーム重い比率だっけ… ★昨日はしょぼい喫茶店に出勤の日だった。2月から働かせてもらって、お酒は一通りできるようになった。言うて、リキュールを割るだけなんだけど。レシピを一通り覚えた、ハイボールは何と何で作るのかとか…