無限ワンアップ・改

さゆゆのメモ箱

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

内緒なんてかわいいもんじゃない

気づいたら次のアルバム、好きだった人の曲いっぱいあって、録音のためにたくさん練習してたら切なくなっちゃった。ああああああああ。あの人もあの人も、今どうしてんのかな。元気かな。かすれてく前に早く閉じ込めなきゃ。世界観の肥やしにしてごめんなさ…

夜明け前

曲をつくりました。 soundcloud.com 「ぎゅうにゅうとたましい」というアーティストとの共作です。 twitter.com 聴いた? どう? 最高じゃない??? トラックはぎゅうにゅう氏によるものです。それぞれが歌っているところは各々でリリックを書きました。 コ…

健康なのに

体調いい日が続いていて、反動がこわい。突然電源がきれてしまったみたいに何もできなくなる日がくる気がする。こわい。普通の人の普通の体調がこのくらいなのか?メンタル的なことも、血液検査の結果と同じように数値化してほしい。安心できるかも。でもそ…

くれ円芸無

60cmくらいのシャチのぬいぐるみがUFOキャッチャーで捕れた。嬉しい。タグに「もちプニ」って書いてあったとおり、手触りがもちもちプニプニとしている。気持ちいい。ずっとさわっていられる。そしてデカい。だいたい、ゲーセンの大きなぬいぐるみ類の景品は…

そこに私はいない

昼間の灼熱が引きはじめる夕方を狙って、散歩に出る。細かいバリエーションはいくつかあるけれど、だいたいのコースはいつも決まっている。そこをただぐるりと歩く。iPodで音楽を聴きながら歩く。東京で歩くときとは違って、遠慮なく両耳にイヤホンをはめる…

わっこさんのこと

今年の7月24日、「わっこ」のライブを観に吉祥寺Warpというライブハウスに行った。その日はデートの予定だったけど、どうしても、岐阜県からこの日わざわざ東京にくるわっこさんの出演時間だけでも観に行かせてほしいと相手に頼みこみ、抜け出してWarpに向か…

Nowhere park

性根が腐りきっている。嫌いな人たちの解散や休止の報せを知るたび、「お〜〜いいですね!!とてもいいです!!その調子です!!そう!!そうですよ!!いいですね〜〜〜〜」とニコニコしちゃう。演劇。バンド。音楽。彼らは「やめた」のではなく「別の道を…

2018夏の情報まとめ

片山さゆ里の最近の動きをここにまとめておきます。ご確認ください。 ★OTOTOYで配信開始 ototoy.jp 6/23(土)のライブでコラボした文月悠光さんとのステージのライブ音源がOTOTOYにて配信開始しました。詩人・文月悠光さんの朗読のバックで片山さゆ里はギター…