無限ワンアップ・改

さゆゆのメモ箱

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

0930 9月終わり

泣くのをやめておくれ。私は大丈夫よ。ほら、こんなにもあなたに心を許しているんだから。わかるやろ。いや、うーん、だめだ…、架空の友達を作って自分を励ましても、やっぱり自分のことは永遠に嫌いである。嫌いというか、イケてない感じがして嫌だ。

0929 顔認証

800円のプリ(ちゃんとシールになってる!)

0928 ちゃんとしたピザ

別に何も祝い事とかあったわけではないけど、一昨日ピザ食べた。ピザを食べるのはケーキと同じくらいの特別感があると思う。私は、ちゃんとしたピザ食べたのは人生で数えるほどしか経験がない。(※ちゃんとしてないピザはどんなピザかというと、冷凍食品のお…

0927 あしあと

通ってる病院の、駐車場のコンクリートのところに、ねこorいぬの足あとついてる。刻印されている。固まらないうちに上を歩いちゃったのかな? 初診のときに発見して、それ以来そこを通るたびにニッコリしてしまう。めっちゃかわいい。

0926 インターネットブルース

私がブログを書いたりTwitterでツイートしたり、つまりネット上で発言をするのは、自分に関する記録を残すためだ。このブログなんか完全にそうだ。日記だ。中にはいくつかたくさんの人に読んでほしい記事はある、が、いわゆるバズり狙ってる記事はほとんどな…

0925 眠れない時のやりかた

ああ、眠れないんですね。でも眠りたいですよね。その気持ちわかります。じゃあ今から私が言うことをイメージしてください。ちなみにこれは宗教でもなんでもありません。イメージの話です。布団に仰向けに寝て、目を閉じて、今から言うことをイメージしてく…

0924 スマブラ

君はスマブラをやりながら「死ね」と何度も口にする。わたしは君が怖くなる。「死ね」といいながら敵を殴り、吹き飛ばし、ステージから蹴落とす。君は「死ね」と言いながらとても楽しそうにしている。わたしは君が怖い。君は普段「死ね」なんて絶対に絶対に…

0923 目は2個しかないのに

excelのアイシャドウ買っちゃったよ。秋の新色フラワーバレッタだよ。ハァァァァンかわいい!使うのもったいない。アイシャドウって、買った状態のまっさらなままのところに指で最初にふれるのがドキドキする。 冷静に考えたら、目は2つしかないのにアイシャ…

0922 最近の日記

↑ダチ 9/19(木) 赤坂テンジクで衿衣企画のイベント。彼女に曲を提供するという主旨。私は副流煙という曲を提供した。衿衣は歌がうまい。中川さん体調不良でダウンにより、急遽、出演者4人でのトークタイムが挟まれる。楽しい、しかしこういうのに慣れていな…

0919

機材や物販の大荷物移動でライブ活動をしているひとたち「タクシーを使う」て聞いて、ナルホドなあと思ってしまった。私いつもヒイヒイ言いながら長い距離歩いてるわ。愚か。タクシー使うほうが捗ることが圧倒的に多すぎるわ。使お。タクシーってお金持って…

0918 とshかん

図書館が本当に好き。次に引っ越すなら、駅の近いエキチカ物件、ならぬ、図書館の近いトショチカ物件がいい。図書館のにおいが好きだ。安心する。ギャーギャー騒がしい人もあんまりいない。どうやら私は、得意なことと不得意なことの凹凸が激しいんだけど、…

0917

腕を切ったり、売り物を盗ったり、大量のお酒を飲んだり、そういうことをしているときだけ気持ちが持ち上がるというか、穏やかになるというか、気持ちいいというか。落ち着く。それって、ちゃんと科学で解明されていて、脳の、報酬系っていうのと関係がある…

0916 クスリをやっている友達

1回だけ、クスリに誘われたことがあるんだが、何と言って誘われたのかというと「痩せるよ!」だった。私は『こ、これ、保健の教科書で100回見たやつや〜ん!』と、思った。(※丁重におことわりした)(その頃は酒があったので)

0915 その2

お腹をくだしまくっている。下剤なんて二度と飲まな痛てててててて…

0915

便秘が限界だったので、生まれて初めて下剤を飲んだ。 お腹、スッキリした。スッッッッッッキリした。よかった。 野菜食べなきゃな

0913

彼女はかわいい。でも彼女は、自分がかわいいということに全く気付かない。だからこそ彼女は世界一かわいい。

0912 シベリア

今日は、身体がしんどい。原因はハッキリしているので恐れることはないが、漠然とした不安がある。身体がしんどい。一度起きてまた布団に寝そべったら、腕が100kgになったように感じる。身体が重い。まぶたが重い。逆に頭は冴えていて、詩も歌もたくさん思い…

0911

水が詰まってしまったから、風呂の排水溝のゴミ取りをした。水回りのことが苦手なのでつらかった。詰まってから掃除してたら遅い。次からがんばる 近しい人の訃報が続く。落ち込む。さみしい。

0910 ふと

ふと我に返ることがある。自分のつくった歌を人前で発表して聴かせるという行為は、とんでもなく恥ずかしいことやんけ、と。そもそも、やり始めるまではそう思っていた。だから、そのような恥ずかしいことは、やらなかった。私にはあんなことはとてもできな…

0908 冬とアルコール

断酒は本日で88日を数えた。嘘はついてない。本当に飲んでない。一口も飲んでない(料理に含まれる調味料の酒類は除く)。衝動的に飲みたくなる日もたくさんあるが、そのたびにこのアプリを立ち上げて、日数カウントを見てモチベにする。 冬は正念場である。…

0906 煮物みたいな色ってどんなや

何年も使ってたリュック(右)が結構くたびれて、煮物みたいな色に汚れてきたので、新しいのを買った(左)。ちょっと憧れてたCHUMSの。 リュックというものの平均価格帯がわからんけど、CHUMSのは8500円した。時給1000円な私のお賃金にして8.5時間の額である。…

0904 田中先生と人間失格のこと

ふと思い出した出来事があり、それを死ぬまで忘れたくないなと思ったので、ここに書き残しておきます。私が高校生の頃なので、10年以上昔の話です 高校のとき、現代文/古典の両方の授業をしてくださってた、田中先生という女性の先生がいた。いわば国語の先…

0903 酒の手も借りたい

酒の手も借りたいところではあるが、水で頑張りましょう。最近わりとバッドマインド入るから(季節の変わり目なので)、あらかじめ予防を予防を予防を。そして回避を。風呂は寝る前に済ます。化粧はその日のうちに落とす。1日のうちで、気持ちがヤバくなる時間…

9月ライブの告知とお得なクーポン情報

9月になりました!8月はメソメソしていたんだが、9月はライブが3本あります。 どれも、ぜひ来てほしい。みてほしい。 というわけで、お得なクーポンを発行しました。 【❤️おトクな情報❤️】今夜、こちらの公式LINEに登録してくれてる人限定で「 9月のライブに…

0901 Yeah!! めっちゃ鬱

自殺願望と希死念慮は似ているようで異なりまーす!

0831

断酒まだ続いてる