無限ワンアップ・改

さゆゆのメモ箱

20231002

近況

 

9月。これから爆売れしてくんだろうと思っていた大好きな音楽家のヤツが、もう音楽やめる、と連絡をくれた。

私はその日から絶対に3年以内に結果を出すと決めた。

 

 

久しぶりに無善寺でライブをした。無全菩薩のDJ?ノイズ?演奏が耳にかなりキツかった。しんどかった。座った位置がスピーカーのすぐ真前なのが良くなかったんだ。ハコを出ていくほどでもなかったから終わるまで耐えたけど、身体に不調をきたすとステージの表現に集中できない。本末転倒だ。これは耳栓などで自衛するしかないのだろうか。耳の不調をそれとなく感じている最近。耳を守りたい。

その日対バンのハシコちゃんが、とても良い話をしていた。「最近ずっと幸せで、ずっと閉じてた扉がひらけた、だからもう大丈夫だ」って。良くない草吸ってんのかなと思っちゃってごめん、もちろん違った。彼女の扉がひらいたきっかけは、私からすると失礼ながら「えっ、そんな些細なことで?」と思ったんだけど、きっと彼女には一生忘れられないターニングポイントになったんだろう。涙を流しながら切々と語る彼女を見て「本当に良かったなあ」と思った。

 

私の扉はいつひらくだろうか。「もう大丈夫」って思って、何回も失敗して後悔してきた。

そうやって、「もう大丈夫」を少しずつ積み重ねていくしかないんだと思う。いきなり劇的なイベントが降ってくることは、ない気がする。あるだろうか? いつかブレイクスルーが来るんだろうか。それは明日かもしれないし、来月かもしれないし、5年後かもしれない。わからないけど。「もう大丈夫」って本当の意味で言える日がいつかきますように

 

2023年の1月から短歌を作り始めました

f:id:katayamasayuri:20231002191306p:image

楽しくて仕方ないです

 

短歌用アカウント作っちゃった

https://x.com/ffffuming/  (@ffffuming)です

 

今月は

新しいギターをもっともっともっと弾きたい

「この人はなんかちがうな」って思われたい

10月は初心に帰ってゼロからやる

いい歌をいっぱいつくる