無限ワンアップ・改

さゆゆのメモ箱

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年よかった本5冊ね

心に残ったものを5冊。今年の「お気持ち表明」 オビ着きの画像を探してみました ①「愛されなくても別に」武田綾乃(講談社.2020) エモ。読みたかったのはまさにこういうやつ。これだよこれ。この人の小説いくつか読んで、全部よかったけど、その中でこれが…

2022年11月〜12月

久しぶりに日記 11/11(金)渋谷 Rラウンジにてライブ アウェイかと思ったら、思いのほかみなさんが真剣にステージを観てくれて、本当に嬉しかった。ラッパーの出演者さんからは盗めるスキルが本当に多かった。言葉を磨いていけば、クラブの現場でも私は全然観…

紙の本アゲ

Twitter見る時間が減った。見るのがつらくなったのが半分、どうでもよくなったのが半分。 Twitter見る時間が減った代わりに何をしてるかというと、本を読んでる。めちゃくちゃ読んでる。先月は気持ちが落ち込んでて死にたいと思ってたけど、ちょっと前向きに…

多摩六都に何があるのか?

この土地に引っ越してもうすぐ4か月が経つ。ゴミの出し方、図書館の位置、街までの電車の乗り換え、だんだんわかってきた。 都心からはちょっと離れてしまったけど、普通に暮らすには全然問題ない。ちょっとした道でも前の街より広々として気持ちいいし、犬…

アル中の妊娠についてみんながくれた言葉

できる範囲で、入院中のことで印象的だったことをボチボチブログに残そうと思う。 (今日の文章はプライバシー保護のため少しフィクションです) 入院病棟は、閉鎖とはいえ8階だったため、晴れた日の眺めは最高だった。富士山だって見えた。夏の終わりには遠…

ODをしている友達とODをしている私

ODをしたときだけメッセージを送ってくれる友達がいる。いわゆるラリっている時だ。私も正気を失っている時にメッセージを送ることがある。不思議なつながりだ。メッセージが来ると、ちょっと嬉しい気持ちになる。 彼女とは音楽活動の中で知り合った。とても…

陽性さん

新型コロナウィルスに感染してしまった。現在、10日間の自宅療養中の7日目だ。 先月末のことである。夫が何のまえぶれもなく高熱を出した。「まさか…」と思っているとその翌日に自分も高熱が出た。普段、咳や鼻水の症状は出ても発熱することが滅多にないので…

暇だと病む

失敗や辛い経験が人を強くするという説があるが、一概にそうとは言えないと考えている。それに耐えきれずに死んじゃう人なんかもいるからである。そしてその層に当てはまるのが自分なんじゃないかと最近思う。それで、死んじゃわないようとにかく無理をしな…

歌う女と彼女を見守る人

たまたまだった。彼女を知ったのは。友達のバンドの共演者、対バンにぽつりと一人ギターを背負ってステージに現れたのが彼女だった。 その歌に魅了されるのに時間はかからなかった。彼女は希望を纏っている。彼女は闇を纏っている。彼女は光を纏っている。彼…