無限ワンアップ・改

さゆゆのメモ箱

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

遺族のタイムライン

★Day 1 「もう長くない」から「そろそろヤバイ」になるまでが早かった本当に早かった。急だった。《座敷きれいに片付けといて。とりあえずは、じいちゃんが病院からいつ帰ってきてもいい状態にしとかんなん。仏壇の前も》嘘でしょそんな……。そんで座敷をとり…

神様はSNSをやらない

今月神様に会いにいくから、神様について書こうと思った。ので、書く。 私の神様は音楽家だ。存命人物で、今この瞬間もきっとバリバリ制作をしているかもしれない。 初めて神様を知ったのは「着うた」の配信サイトだった。つまりガラケーの全盛期だ。私は高…

朗読の採点とかいう無理ゲー

まず知らん人のために。説明しよう!持ち時間3分間以内で、ステージで朗読や声によるパフォーマンスをして、観客の中からランダムに選ばれた審査員たちが10点満点でそのパフォーマンスを採点して勝敗をきめる っていう「ポエトリースラム」という競技?遊び…

スプラトゥーンよさげ

‪こないだ、スプラトゥーン、人がプレイしてるのを初めて見た。イカのキャラクターがなんかやるっていう程度の知識しかなかったけど、あれいいですね、何がいいってインクを塗り合うっていうアイデア。一見すると健全で、イイネと思いました。たとえばスマブ…