無限ワンアップ・改

さゆゆのメモ箱

2020-01-01から1年間の記事一覧

1231 コピック

贈り物でコピック的なものをいただき、今日ずっと遊んでおりました。 グラデが超簡単で楽しい、 これで4色かな。 いらん紙(処方せんの紙袋)に描いてたから、分厚い紙が欲しい これ6色 今日ずっと無意味な色ぬりしてた 笑 きれいな色は心を豊かにしてくれる…

1230

今日はオムライス。わたしはチキンライスに留めたなんとなく

1227 爪爪爪

爪落ちてて怖かった ★風呂済ませなきゃいけないのに1回寝ちゃって、でも再び起きて風呂済ませたときの達成感は得がたいものがある

1225 きしねん

漠然とした悲しさがある

1223 イブイブ

★もしかして今日は天皇誕生日ではない? ★パズルロジックの本を買った。入院してる時にめっちゃやるやつ 最近頭がボケてきたのを感じるので回復に努めたい フルーツセラピーしか勝たん

1222 お歳暮

★ボケッとしてたらもう22日だった。最近毎日ブログ書いてる。 昨日のごはん。なんかの草と味玉と麻婆豆腐 今日は自炊サボり〜 ★明日はヤンニョムチキン作る ★先日実家から「お歳暮」のハムセットを送ってもらった。結婚したあとの家族間マナーみたいのが全然…

1219 自分のメシが好き

毎日ブログ書こうと息巻いてたのに早速1日飛ばしてしまった。三日坊主早! ★昨日はごはん食べながらM-1グランプリ見てた。たくさん笑った。みんなハンドメイドでオリジナルだから本当にすごい。てっぺん獲りたい本気の人をいっぱい見られて、贅沢な世界だ。…

1218 主婦ムーブ

今日は朝から頑張った。 晩ごはん 豆腐とツナのナゲット、ほうれんそうごまあえ 緑の野菜、意識せんとなかなか食べん。 あーー眠い。お疲れ様でした!閉店ガラガラ

1217

生活リズムが安定してきたので、久しぶりにまた日記を書いてみようかと思う。12月は暇なので、できるだけ毎日継続したい。たわいもない話ばっかりですが、よかったらお付き合いください ★昨日は9か月ぶりにライブをした。@高円寺無力無善寺 足を運んでくれ…

1001 月が

ごめん全然聞いてなかった、と顔をあげると君がグーで殴る。季節は暑くなったり寒くなったり絡まっていつのまにか秋になっていた。手からこぼれたジグソーパズルが床に落ちる。今日はCCレモンを4本飲んだ。お酒もエナドリも飲んでないから別にいいのだ。だか…

0901 私の勇気

なんでみんなできることが私にはできないんだろう。わざわざ一生モノの傷を作られるために飛び込んだんじゃないよ。はあ。死ね。バーカ。私はな、仕事ができず不甲斐なくて泣いてるんじゃなくて、ただお前がむかつくのにぶち殺せねえから泣いてんだよ。その…

令和2年7月23日

昨日の自分のしくじりポイントを、今日の自分が救わなければいけない。 そう思って、気持ちがラクになる薬を10個飲んだ。朝9時で、スーパーのベンチにいた。飲み物はなんでもよくて、本当はエナジードリンクだけ買おうと思っていたけど年齢確認ができる身分…

飲食店でメシ残すときの葛藤

「ウッ…無理だ…この量はちょっと多かった……これは食べきれない。腹八分目ならぬ9.5分目くらいだ… でも店員さんに申し訳ないよ〜。このテーブルの片付けに来た時に皿にいっぱい残してたらやっぱ残念な気持ちになるよな〜 でも、でもでもこっちは金払ってるん…

0625 新しい名前

結婚して、苗字が変わった。結婚したんだなあって一番実感させられるのが、苗字の変更かも。それなのに、苗字変えた直後に、同名の芸能人の不倫報道が流れて、最悪である。こっちはウキウキしてたっつーのに

0624 あんたなんか産まんければよかった

30歳になって、「産むor産まない」問題が迫っている感じがしてる。赤ちゃん。何歳になっても授かる可能性はある、けど高齢出産はリスキーだと聞くし、出産するなら母親は若いに越したことはないという言説もよく見る。真実は知らんけど。昔、漠然と「自分も…

0622 万引きする夢

昨日の明け方、万引きをする夢を見た。 ローソンで、大きなふろく付きのファッション誌を3冊くらい盗った。そんなデカイものを盗るんじゃないよ(夢とは往々にして展開が意味不明)。ただ、盗ったあとは、実はバレてるんじゃないかとか、家族に連絡がいって…

0620 星座のような人

真っ暗な夜に投げ出されて何もわからないとき、空を見上げて指標にする星座のような『尊敬する人』がいくらかいる。『尊敬』ってちょっと違うかもしれないけど。同じ時代に生きてる人もいる、もう死んでる人もいる、みんな等しく眩しくて、もう死にたいなっ…

0619 だから僕はライブをやめた

荷物、いつも重くてつらい。知らない街のライブハウスに行くことのストレスは思っていた以上だった。電車に乗るのが疲れる。本当は社交的なんかじゃないし、人と接するのも得意なほうではなかった、多分。ステージの上は今述べたマイナスの項目全部を上回る…

0616 腹減って吐き気

極度にお腹すいたら、吐き気がする。人体のエラーだなあ。食べなきゃいけないのに気持ち悪いから食べられない。オニギリとか、一口食べても飲みこむのがしんどい。だから、吐き気がしてくる前の段階で、何か腹に入れないといけないんだけど、 何かに没頭して…

0614 結婚と指輪

先月、5月20日に入籍した。今日は結婚指輪を決めにお店へ行った。 結婚に関しては、私も夫もまったくの初。つまり我々は結婚の素人!結婚の初心者!!なので結婚のことが何もわからない(まあ大体の人間は1回しか結婚しないから当たり前)。婚姻届の入手方法…

0613 いっぱいピアス

いっぱいピアスの穴空けてる人は、かっこよく見える。かっこいいぞ。なぜかというと、空いてる穴の数だけ痛い思いをしたっていう文脈が透けて見えるから。耳たぶに針突き刺して穴開けるだなんてそんな、私はそんなん怖くて無理。 痛いことした回数分かわいい…

とんかつカズユキ

その駅ビルは、あんまり大きくないけど、中の店舗は結構充実してた。本屋と、成城石井と、パン屋と、チェーンの喫茶店と、女性向けジムがあって、あとは忘れた。入口のいちばん客が出入りする角に、とんかつカズユキ(和幸)の売店があって、私はそこで夜間の…