無限ワンアップ・改

さゆゆのメモ箱

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

0530 ドキドキワクワクは年中無休

なんか、最近、肌の黒ずみや古い角質が落ちるボディケアせっけん(恋するおしりっていう商品)で体を丁寧に洗ってて、やはり継続したら変わる。まあ、たしかに何日か続けるとヒジとか膝の黒ずみが落ちてき元のピンクっぽい色に戻った気はするんだけど、肝心の…

0529 斎藤

偶然にも生まれたさいとう ADHDに関するおぼえがき 暮らしの中のどうでもいいノイズが減った。洗濯物を干し始めるまでの謎の気合入れタイム?がなくなったから洗濯も早めに終わって、出勤まで空白の時間が生まれた。あれ?やることもう全部やったっけ?くら…

0528 お近づきのしるし

カレピの弟くんがご結婚された。めでたい。ということで先日カレピと共にお祝いの品を渡してきた。(※ちな、何を贈るか自宅で相談しているとき私はシラフと見せかけて酒でキマりまくっていたので会話の記憶をすべて失っていた。という最悪の話はまた今度記す…

0526 先輩

これは高田馬場の景色ですが チャリでいける圏内で、大学の大先輩が芝居に出ると知り観に行ってきた。日本のラジオ「カケコミウッタエ」@三鷹市芸術文化センター。 響平さんの芝居は、ギャグ系なら無敵だなあと思った。それなのに、かっこいい役をやるとき…

0524 ストラテラ

今日は通院の日 ADHDの薬「ストラテラ」を始めてちょうど1週間。先生に話したいことが毎度とっ散らかってしまうから(思えばこれもADHDの症状だった)、前日に紙に書いてまとめたのを見せながら話すとスムーズにいく。紙にペンで字を書くのが苦じゃないから良…

0523 まずは土台工事

炊き込みごはん的なモノを作ってもらった! 何年かぶりに食べた。 自炊……最近全然できない。洗濯物干しとたたみはできた。昨日の食器も倒せた。できることから1つずつやろう、できないことはできそうな時にやろう 朝スッと起きたいな 昨日は、ムダ毛をきれい…

0522 なんもしたくない

今日暑い…… ハーベストうまい 今度、文ストの女(文ストの女?)と、我が家のデカいテレビで劇場版文スト鑑賞会をやるので、家を片付けなきゃいけない!わきゃー!でも人を家にあげることでもしなきゃ家を大幅に掃除するキッカケもないし。ホアアアア!!!!…

0521 爆裂に雨

起きたら爆裂に雨、降ってまして鬱でした。朝からベランダからやけにビチャビチャ聞こえるなと思ったら、排水溝とこに枯葉が詰まって水がたまり、海ができている。これは2回目の体験である。本当はすごく抵抗があるけど仕方なく、裸足でベランダの海に足を踏…

0520② もしかして

もしかして冬が終わったと思ったら次は梅雨期がくるのか? 死ね〜

0520 エヴァンゲリオンが好きな女は

昨日は、大久保の「ひかりのうま」へ、うい氏のお別れ会に行った。遠くに住んでる友達でそういうことがあるとなかなか物理的に難しいけど、献詩台に手を合わせてきた。 帰り道にお酒を飲んでしまった。けど今日くらいええやろ と思った +++++++++++++ 話題の…

0517 みんなの願い 非核と平和

★今日はちゃんとアルコールの診察に行けたのでえらかった。あそこの待合室はこの世の地獄の1つ。地獄を表現している。今日落ち着いてよく見たら"終わってる"人たちがたくさんいた。地獄だから仕方ない。病棟の中庭ではその"終わってる"人たちがポカポカ日光…

0516 こっそりここを読んでいる人へ

Twitterの避難アカつくりました @sayuyu_ICU (集中治療室)

0514 落としたパズルは闇の中へ

考えていることを自動筆記ポエムして写メした。 推敲はしない コツは軽率に書くこと・飽きたらやめること・素直な事実を書くこと +++++++++++++ 昨日はお酒の自助グループに行く予定だったが雨でだるくて行くのをやめた。今日こそは行く予定だったけどなんか…

0513 飲んだら隠すな&隠すなら最初から飲むな

昨夜は朝の8時に、同居している彼氏に隠れてストロングゼロを飲み、さらにそのことを隠蔽した。しかし余裕でバレていた。わたしは生きている価値のないごみです。早く死にたいです 「飲んじゃうのは仕方ないから、飲んだら隠さずにちゃんと話してね。別に怒…

0512 別れ際に「ならね」なんてダサいこと言われんちゃよ

親しい友達が私の楽しそうな写真撮ってくれたから、ここぞとばかりに載せとく! 毎週思うんだけど【薬師】のネオンがダサすぎ。9mmパラベラムバレットの曲と同じくらいダサい(ダサさのベクトルの話)あとシャネルの袋なんて初めて持った(中身はシャネルではな…

0508 ぬるぽ

むかしむかし…メンヘラっていう言葉がまだなかったくらいの昔、10年くらい前。2ちゃんねるをメチャ見ていた。ガラケーで。メンタル系の板を。ちょうどその頃は強迫性障害と診断を受けた頃で、毎日怖くて怖くて仕方なくて、インターネットの海を泳いでいたら2…

0507 路上ライブたのしすぎワロタ

ずっと勇気が出なかったんだけど、平成が終わる日に生まれて初めて路上ライブをやってみた。なぜかというと、平成にやり残したことの中のうちその日すぐ実現できることだったので。で、やってみたら楽しくてハマっちゃって、そのあとも何回か引き続き試験的…