無限ワンアップ・改

さゆゆのメモ箱

1211 LINE@でコソコソ話す

f:id:katayamasayuri:20181211195212j:image

みんな、片山さゆ里宛にLINE@で個別トークでなんか送ってくれるのすごい嬉しい。通販の代金を明日振り込むねとか、ライブ今日がんばってねとか、何日のライブ楽しみにしてますとか、歯医者はちゃんと電話できたかとか、ブログ読んだよとか、生きてるだけでえらいとか、自分も今日しんどいけどがんばるとか、他にもたくさん。あー、みんな、いるんだなぁと思う。いるんだよね。あああああーーーーー!!!!!あああああああーーーーー!!!!!!トーク画面見返して泣いちゃう。インターネット生まれインターネット育ちの私たちは、オフラインで会わないのが当然なんだけど、いるんだよね、みんな。存在してるんだよね。オンラインのみに現れる妖精さんじゃないんだよね。Twitterわりとオープンな場だし誰でも見られちゃうけど、LINEだとコソコソしてて楽しい。メールよりだんぜん手軽だし。時代だねえ。ていうかみんな生きててえらい。生きてるんだなー。生活をしてるんだなー。えらすぎる。働いてるとか、何事かを成し遂げるとか、それはえらいことだけど、そもそもみんな生きることを放棄せずに生きてるのがえらすぎる。それにプラスして、働いてるとか、何事かを成し遂げるとかをしてる人はとんでもなくえらすぎる。

「みんな」って言い方をすると、なんか仲間がたくさんいるみたいで頭かゆくなるね!(かゆい→掻く→フケが出る) でも、いる。いるんだなこれが。みんなとか仲間とかっていうざっくりした言い方じゃなくて、なんか、あの人とあの人とあの人とあの人と……×たくさん って感じ。わたしが見知ってない人もおるかな。うふふ~と思う。ありがとうございます。なんでも送ってくれ、大丈夫、なんかエラーとかなければ確実に読むし余裕ある限り返事する。昼間けっこう寝てるけど…

 

呼吸器系が虚弱(たぶんそういう血)なので、横になって息してるだけなのに苦しい日が、ある。だからわたしも、布団から起きて(たとえそれが午後であろうとも)、働けているのがすごすぎる。ドヤァ

 

「自分よりもっともっと頑張って苦しんでいる人がいるんだから、布団から出ただけの自分をほめちゃダメ。もっと頑張って初めて自分をほめてもいい。」という考えがずっとあったんだけど、脳内で殴って潰した

 

 

 

 

 

 

冬の鬱が、1年間の中でのボス戦なんだけど、ひらきなおって暗い言葉の羅列とか、なんせ書きまくったら逆にクリエイティブになってて、良い。もう推敲なんてしねえ

 

今日ちょっと寒すぎてダメすぎて14時半まで布団にいた。朝9時にいっぺん起きた記憶があるけどたぶんダメだった。それからなんとか体を起こして、モチの入ったカップうどん食べて、チャリで職場向かって、今年はじめて手袋と腹巻きの必要を感じた。手袋ないのキツイ。家に軍手でもあったかな。そんで、勤務中に、いっしょに住んでる彼が内定もらったって連絡きた。転職活動が無事に終わり!盛大に祝いたい!こういうときって、何を買って帰ればいいんだろう。この時間ってコンビニかスーパーしか開いてないな。あいつ今度こそ人間が人間として扱われるとこで働いてほしい。それでわたしもがんばらんといけんから、明日は、2月から行こうと思ってた歯医者にようやく行きます。電話するということがいちばんのハードルだったから、電話できたらもう行けたようなもんやん思ってたけど、いざ目前にすると、明日、行けるだろうか。なんか、行けない気がするし、すでに負け戦だと思ってる。けどもしも行けたら、もし行けたら、とんでもなくえらいし自信になるな