無限ワンアップ・改

さゆゆのメモ箱

病名をください

昨夜は犬を克服する夢。柴犬。おとなしくていいこだった。顔のあたりをさわらせてくれた。犬って噛まないんだと思った。「お手」もしてくれた。犬、ちっとも怖くないじゃーん!と思ったのに、残念ながら夢オチだった。

 

 

朝起きて午前中から働くっていうのを3か月ぶりくらいにやった。普段は夕方から出ている。前日から、翌日起きられなかったらどうしようという不安が強すぎた。全然眠れなかった。熟睡してしまったら寝過ごすんじゃないか不安で、全然眠れなかった。アラーム鳴らなかったらどうしようとか。くだらんね。あと、早起きしたら何か重大なことが起こってしまうという不安がある。何も起こらないよ? 何も起こらないけど。うまく説明できないけど。これをあれすることによって、何か重大なことが起こってしまうのではないかという不安。普段のルーティンワークが乱れるとかそのくらいでとんでもない不安のどん底に落っこちる。これはもう病気なので仕方ない。「たいていのことは、起こらない」と自分に言い聞かせて暮らすしかない。だるい。やだな。自信つけるのって、成功体験を積み重ねる以外に手段はないなあ。

 

 

何年も前に、八王子のパパビートで対バンしてとても印象的だった方がいた。名前が覚えやすくて、なにより曲がとても印象的だった。ありふれていないというか。アート気質というか。『ああ お医者様 僕の何を見て 僕の何見てうなずきほほえむの?/誰もが案じる星の名のような 病名を下さい』とっても良い歌だと思った。それからTwitterで動向を追っていたけどそのうち音沙汰がなくなってしまったので、てっきり音楽やめてしまったのかなと思ってた。

あー、あの歌Youtubeとかにないのかなと思い、曲名をググったら、どうやら彼は今バンドをやっているらしい

rojack.jp

ボーカルの牛若丸くん。弾き語りをまた聴きたいなあ。