無限ワンアップ・改

さゆゆのメモ箱

0827 「治りませんように」なんて死んでも言うなよ

病気が治った私は、果たして本当の私だと言えるのか…?

発達障害の薬を飲み始めてから、今、かなり行動や考え方が変わってきたと感じていて……、私はそれを基本的に「良いことずくめ」と思ってはいるけど、不安になることがたまにある。今の私って、本物の私なのだろうか? って。薬で治す前の私こそが「本当の私」だったんじゃないか?

治療は、正しい選択だったのか?

いやいやいやいやおまえ何を言うとんよ……そもそも前の状況が苦しくてしんどくてどうしようもなかったから「薬飲んでみる?」って聞かれて即答したんやろ。治ったら治ったでまたわけのわからんことを言い出して。いいじゃん、暮らしやすくなったんだから。それでいいじゃん。

それでも少し思っちゃう、あの生きづらさが私にとっていちばんの個性だったんじゃないか。「らしさ」って何だろうと思うけど、泥まみれで泣きながら暮らしてるのが「私らしさ」なんじゃないかって

ああ、これじゃまるで幸せを受け入れられない人みたいだな~