無限ワンアップ・改

さゆゆのメモ箱

端末には持ち主の性格が表れる

多分ね多分。持ち主の性格表れるよね。わたしなんかまさに、パソコン、デスクトップが本当にゴチャゴチャしがち。何か文書とかを新規作成して保存するとき「とりあえずデスクトップに置いとこ、あとで整理するし」とおもって、それを繰り返して、気づいたらデスクトップがアイコンで埋まって背景の壁紙が全然見えなくなっている。みたいな。性格とか頭の中がそのまんま反映されるね、デスクトップは

同様に、携帯(iPhone)のホーム画面がアプリだらけでゴチャゴチャしてきて、耐えられなくなって整理した。

f:id:katayamasayuri:20180922165242p:image

整理してもまだ、5ページになるんですね。「使わん」って名前のフォルダにアプリをまとめて、思ったのは、クレジットカードが使えないと意味をなさないアプリめちゃ多いな〜ということ。お疲れさまでーす

 

f:id:katayamasayuri:20180922165501p:image

頻繁に使ってるのはこれら。いい加減にGmailも整理しなきゃいけない、たまってる474件の通知って全部メルマガなんだけど。配信停止とかの手続きがまた面倒で。ほらねやっぱ性格が表れるね。

ていうか気づいたけど、これ、壁紙が、買ったときからずっと初期設定のままだ……慣れちゃってると気づかん