無限ワンアップ・改

さゆゆのメモ箱

1221 ぬいぐるみ

f:id:katayamasayuri:20181221180526j:image

ふえた

 

 

昨夜は無力無善寺でライブだった。2018年の1年間をとおして、きてくれる人が増えた気がする。それはおそらく、わたしではなくて対バンの人をみにきてる人がほとんどではあるんだが、あの場に人が来てくれること自体が自分のことのように嬉しくなっているなと気づく。今日は誰がきてくれるかなぁと思いながら高円寺に向かうようになった(店の性質上みんな予約なしでいきなり来てくれるので)。「誰か」ではなく「誰が」来てくれるかなあと思う。来年も続ける。店がある限り続ける。そうじゃない、店に「続けさせて、もらう」のだ。毎月第3木曜の夜、チケット予約等は不要、1ドリンク付きで1000円。心よりお待ちしております。

今日は風呂の掃除した。排水溝の詰まりとかを取って床ぴかぴかにした。わたし、ありとあらゆる「掃除」の中でも水回りの掃除は特に苦手で、恐怖をおぼえるレベルだ。だから今日すごいえらかった。ずっとやらなきゃやらなきゃって思ってることは、早めに済ませたほうがラクになれるんだなと学んだ。いや、毎回学ぶんだけど忘れる。バカだから。わかってるんだよな、今向き合うのはしんどいけど後から向き合うのはもっともっとしんどくなるということ。それなのに今がよければいいと思って、しんどいことは後回し。そうやって何回も後悔してきたなあ。風呂そうじできて、えらかった。これですっきりした気持ちで年を越せる。できればコンロもきれいにしたい。