無限ワンアップ・改

さゆゆのメモ箱

0702 ミリオンヘアー

★このブログにはアクセス解析という機能があって、日ごとのアクセス数がわかる。アクセス数はだいたい一定の数字なんだけど、いきなり跳ね上がってる日がたまにある。そういうときは多分、どっかに晒されたか、そうでなければ誰かが「掘った」んだということにしている。誰かが、このブログの過去まで遡ってログを掘ってひとつずつ記事を読んでくれたのだ。多分。掘った人、どうでしたか。何かプラスになれたでしょうか。

 

★具体的に言葉に表せないんだけど、毎日つらい。ブチアゲで死にてえ~

 

★昨日は、無力無善寺に行ってルノさんに髪を切ってもらった。ルノさんはミュージシャンでもあるけど美容師でもあって、高円寺で美容室をやっている。それで、無善寺で髪を切るライブイベントを毎月開催しているのだった。私は抜毛癖のせいでハゲがあるからふつうの美容室に行くのが怖くて、だからここに来て髪を切ってもらう。このイベントに来るのは昨日で2回目だ。長さを短くしてもらったあと、ルノさんがプレゼントをくれた。それは「スーパーミリオンヘアー」だった。私はこれの存在を知っていた。これは何なのかというと、ハゲている部分を黒く染めて隠すムース的な商品だ。ありがとうございます、使用感を伝えますと言った。でも帰宅してから気づいたけど、今の私はそもそもハゲを隠す気持ちがあんまりないのだった。

髪が短くなるとシャンプーがラクになる。気分も軽くなったような感じ。