無限ワンアップ・改

さゆゆのメモ箱

1214

f:id:katayamasayuri:20181214185251j:image

これは寒かった日の手

 

 

昨夜は楽しかった。来てくれた人ありがとうございました。すごい楽しかった。ごはんおいしかった。思い出してほっこりする。わたしだけずっと楽しかった気がするかもしれんけど、みんなも楽しかったかなあ。人に会えたら、ついついテンションが上がってしまって。脳を介さずに脊髄で会話してるみたいになってしまう。だめだねえ。そうだった思い出した、酒も薬もなくてもこんなにテンション上がる時間が、あるんだったなあ。当たり前のように弾いて語ってたけど、人が書いた詩をいちばん最初に読ませてもらえるっていうのも本当にうれしかった。それと、なんといっても昨日は、わたしが主役の一端を担っていたので、なんというか、来た人みんなこれから心置きなく愛する。

こういう機会またほしい!どっか借りれそうな場所ないかな。数時間営業してて、ごはんと飲み物あって、みんな好きなときに来て好きなときに帰るみたいな。いいね。

あと、くじら氏とも帰りにちょっと話したけど、あの「しょぼい喫茶店」てのは、場の力みたいなものがあるなあ。と感じた。また行きたいな。

 

 

 

 

 

一昨日から炊飯器の中でごはんが死んでいる。腐ったりカビ生えたりとかは、してない。ただ冷たく硬くなってる。仏壇にそなえるごはんみたい。ごはん余らせて死なせるの嫌だから、炊きたてのうちにラップに包んで冷凍とか、ちゃんと、最近がんばってたんだけどな。今日帰ったら片付けんとな。そういえば前ひとりぐらししたとき、炊飯器に残ったごはん2週間くらい「保温」で放置してたら、オレンジ色のカリカリした見たことないものに変化してたな

起きる・身支度する・仕事行く・シャワー済ませる・ブログと日記書く(←今の自分にとって欠かせない)  の事柄以外にあんま自分のギガを使えない感じ。"ギガを使う"………(誤用)

今日も、布団出られんくて、14時半に一瞬だけ布団出て洗濯機まわして、また布団に戻って、15時にやっと布団出て布団畳んだ。今日もダメですな。自炊も最近できない。寒いのがしんどいのもあるけど、気温よりは、日照時間が短いのがしんどい。冬至に向かって憂鬱が加速してる。生きてるだけで……えらーーーーい!

家を出るときに、アパートの駐輪場で、下の階に住んでいるおじさんがバイクで帰ってきたのと入れ違いになった。挨拶したら、「いやぁ、寒いねえ」って声かけてくれた。「行ってらっしゃい」とも言ってくれた。それだけのことなんだけど、心がメチャあたたかくなった。こんなふうに外でふいに会ったときに気まずくならないように、家で夜中にギター弾いたり騒音とかで迷惑かけられないなと思った。

 

 

 

血便  原因   検索