無限ワンアップ・改

さゆゆのメモ箱

絶対最強の

貸出と返却のルーティンワーク、時間がきたらカウンターにたまった資料を配架、あとは資料の書き込みを消しゴムで消したりしてそれでもどうしようもなくやることがなくなったらWordひらいてポエムとか書いてればバイトが終わるよ。できること増やしたいからやっぱり司書の免許がほしい!

 

TwitterとかInstagramとかのそういうメディアで、嫌いな人の顔写真がたまに流れてくる。みんなそれにどうやって折り合いをつけてるのかなって思う。どうやっても私は不快。

 

何を言っても嘘くさい

そう、何を言っても嘘くさいんです。

 

曲つくるのは停滞気味で、急に素敵なフレーズが降臨するなんて都合のいいことあるわけないんだからギターさわって泥臭く進む、それはそれで楽しい。ラブソングを作ろうと思って歌詞を書いてみても、何を言っても嘘くさいからなかなかできない。でも完成したあかつきには、絶対最強のラブソングになると思った。aikoみたいにはなれないけど、aikoみたいな歌ひとつでも作れたら片山さゆ里はお腹いっぱい