無限ワンアップ・改

さゆゆのメモ箱

ありがてえこってす

今日のライブはお昼だった。お昼というか朝。血圧が低くてツラかった。アイドル色が強めのイベント。呼んでくれる主催の方に、本当に頭が上がらない。今の私には集客力がない。賑わう物販、私のところだけ誰もいない。ひとえに不思議に思ったので、主催の皆山さんに「なんで今日わたし呼ばれたですか?」と尋ねると、「片山さんの音楽が良いと思うからです」との答え。ああそうか、集客力とか知名度とかよりまず大切なことはコレだったなって思った。忘れてた。なんちゅう失礼な質問しとるんや。まずはコレを自信にしなきゃ。これまで間違いなくいいものを作ってきたし、これからも作る。今日は私のお客さんで、学生の女の子がひとり来てくれた。チェキも撮ってくれた。チケット代ちょっと高めだったのに、来てくれてありがとうって思った。

↑ここまでが8/28の日記

 

今日(8/31)は渋谷HOMEでライブだった。調子が良かった。どの出演者もすごく良かった、なんていうかインスピレーションが来まくった。私は東京でJKをやってみたかったけど、東京でJKやってたら絶対に非行に走ってる自信があるから、富山のJKで良かった。それに、富山のJKは楽しかったのだ。対バンのJKはしもとりおちゃんがCDを買ってくれた。価格を300円にして良かったなって思った。ね、高校生って、自由に使えるお金が大人より格段に少ないだろうに、それなのに私のCD買ってくれて、ありがたいなあと同時にちゃんとしたいなあって思った。

 

クビになるかと思ってたバイト、事情が変わってクビにならずに済んだ。3月までは今のとこで働ける。3月から先のこと考えたくないな。それに加えて新しいバイトを始める、今まで全く触れてこなかった「介護」というジャンル。人の厚意で繋いでもらった仕事。私やってみても何もできないかもしれないです、と言うと「それがわかるだけでも収穫だよ」と言ってくれる人のところで働く。私は本当に人の厚意で生きてる。とりあえず、まずは研修に行っていわゆる「仮免」的なやつをとってくる。

お金に余裕ができるとすぐコンビニの変な弁当ばっかり食べちゃう。涼しくなってくる頃だしマロニー余ってるしキムチ鍋でもしようかな