無限ワンアップ・改

さゆゆのメモ箱

0807 普通の日記

久しぶりの箇条書き。節操は無い

 

★休んでない人・寝てない人がえらいという風潮、まだなくならないのかと思う。残念だ。日本、アホくさ。そんなん何もえらくない。やめてほしい。やらされてる当人たちも、寝てないことを自慢してんじゃねーよって感じ。大丈夫か。価値観ゆがめられてるぞ。私は今も昔も、寝ないと無理な体質だから、そういう風潮にずっと居心地の悪さを感じている。寝ずに働いてるアピール勢には能力や体力を誇示されてるように感じてムカつく(当人たちにそんなつもりないとしても)。睡眠時間を確保したうえでのスキルを自慢せえやバーカって感じ。寝てない自慢するおまえらのことを俺は絶対に偉いって言わんからな。絶対に。ていうか普通に心配になるからそういうこと言わんといてくれや。寝てないなら寝てないなりに、寝てないことをせめて隠し通せや。いや、わかるよ、あんまり寝てないと「不眠不休ハイ」ゾーンに入るから、気分が高揚するし、人に自慢したくなる気持ちもわかるけどさ。なんか事故とかミスとか起こす前に寝ろし。こっちも心配になるし。休みすぎなくらい休んでちょうどだし。あームカつく。この話おわり

 

森美術館の塩田千春展に行きたい…。

www.mori.art.museumこのウジャウジャしたやつ、何でできてるんだろう。生で見てみたい。お金を払って体験したいと思わされる。いいなあ、こういうインスタレーションらしいインスタレーションに最近ふれてない。久しぶりに何か広い空間で大きいものに圧倒されたい気分。建築とか、あと大きい場所の演劇とかでもいいな。美術館や博物館やホールは、一歩踏み入るだけでテンションが上がる。それに、いかにも東京って感じがする東京の街へ最近足を運んでいないから普通に六本木を歩いてみたい。森美術館というか、そもそも六本木ヒルズに行ったことが一度もない。せっかく東京で暮らしてるのに、23区外で生活が完結してしまっている。10月までやってるらしいし、さすがに終わるまでには行けるっしょ

 

★少し前から筋トレをはじめた。1日1回、2分以内で終わる簡単な体幹レーニングだ。自宅でできる範囲内のことを、短時間でも毎日、とにかく継続するということを目標にはじめたので、身体への影響はそんなに期待していなかった。しかし変化が出た。まず腹筋。ブラ下のハミ肉が減った。これはわりと身体のシルエットに直結する贅肉なので、鏡を見るとウキウキする。次に二の腕。フンッ!と力をいれると、なんと、少しではあるけど筋肉のスジが浮く!やばーい!これは楽しい~~~~~~~!!!!!!!!前に読んだ羽田圭介の小説「スクラップ・アンド・ビルド」で筋トレを信仰する主人公のようすが描かれているのをみて実は正直「脳筋…」って少し思っていたけどそれは撤回。信じるべきものは、筋肉。私たちが信じるに値するのは筋肉だけ。筋肉は嘘をつかない。

 

★今、爆速の勢いで普及してゆくワイヤレスイヤホン、だんだん羨ましくなってきた。ケーブルノイズが完全になくなるのは大きいと思う。まあ私みたいな人間に持たせたらどうせ1週間たたないうちに紛失するけど。ちなみに観測内では、もっぱらピエール中野氏が紹介した機種が人気のようだ。(通称「ピヤホン」なのもアホっぽくて良い) このキズナアイのコラボモデルのやついいなー。カラーリングかわいすぎでしょ

aviot.jp

 

★ここのところ、結構な勢いで髪の毛を抜きまくっている。でもそのかわり断酒が続いてるからオッケー!

 

★明日から富山に帰省する。目的は、谷川俊太郎のイベントに行くことwith父。あとは何もしない。高校野球を見たりしたい。休みはたっぷりぶんどってある。飽きたら適当に東京へ戻る。ちなみに今、計画性のなさにより、荷造りを何もしていない。このあと帰宅後の私がタイムアタックで終わらせる手筈なのだ。眠いけど大丈夫なのか。まあ、そしたら明朝の私が血眼になって……がんばる。はあ…バカ