無限ワンアップ・改

さゆゆのメモ箱

0809 わかりあえない

別々の容れ物(肉体)で生きている以上、私たち人間同士がわかり合うことは不可能。それは人間以外でも。犬とか猫とかでも個体同士がわかり合うのは無理なんだろうな。だから例えばの話だけど…、結合双生児とか多重人格の人格同士とかみたいに、同じ【肉体】を共有しているパーソナリティのレベルでの同士なら、分かり合えるかもしれない。体験したことがないので、想像もつかない世界だけど。最終的にフィジカルなところに帰結するんじゃないかな〜という感じ。どうだろうか。ていうか、「わかり合う」の定義がよくわからない。わかり合うというのは、つまりどうなることなの?…とりあえず、わかり合った"ふり"なら可能。だからみんな、わかり合った"ふり"をしているんでしょう。個人個人の中に広がっている宇宙は異なるし…、別々の肉体で、同じ時間を生きていくことは、できないので。そうそう、あの、あれだ……………レミオロメンの粉雪。粉雪はそういうことを言っている歌なんじゃないかと…。たしかボーカルの亮太くんもそういう話をしていたような…。

f:id:katayamasayuri:20190809234853p:image