無限ワンアップ・改

さゆゆのメモ箱

1222 お歳暮

★ボケッとしてたらもう22日だった。最近毎日ブログ書いてる。

 

f:id:katayamasayuri:20201222184051j:image

昨日のごはん。なんかの草と味玉と麻婆豆腐

今日は自炊サボり〜

 

★明日はヤンニョムチキン作る

 

★先日実家から「お歳暮」のハムセットを送ってもらった。結婚したあとの家族間マナーみたいのが全然わからなくて、お歳暮とはなんぞや?をググるところから始めた(片山家はテキトーでいいっぽいけど)。なんか、私いよいよ片山家から他人になった感じがして少しさみしいかも。コロナ爆発してから帰省できてない、そろそろ実家帰りたい。ハムおいしい。

食べ物のことばっかり書いてるじゃん

 

★私は高校生のときからブログを書くようになったんだけど、その頃に毎日いっしょに通学してて今でも繋がってるグループ(いつめん)の1人が最近母親になった。こんなところ見てないと思うけどめちゃくちゃ感慨深いよ、つくしおめでとう!