無限ワンアップ・改

さゆゆのメモ箱

0116 自炊できたの偉すぎ

f:id:katayamasayuri:20190116185025j:image

久しぶりに会うひとにまずひとことめに「最近どう?」って聞くの、よくわからん日本語だな~と思ってる。具体的に何のことを指しているか不明だから。何が最近どうなんけよ。仕事の話か、恋愛の話か、そのほかのことか。だからわたしはちゃんと、久しぶりに会うひとには「最近どう? 毎日風呂入っとる?」って聞く。風呂なんか入れなくてもいい。いいじゃん。そのほうがウケるし。深く考えたらろくなことにならん、テキトーに冬をこえる

 

昨夜ずっとひとりごと言ってた。我ながらヤバめの夜だった。ひとりごとっていうか、頭の中にインタビュアーがいてその人に受け答えしてるだけなんですよね