無限ワンアップ・改

さゆゆのメモ箱

君にいいことがあるように

f:id:katayamasayuri:20180607204301j:image

人の金でラーメンを食べた。つけ麺って、ひやもり・あつもり、どっちがおいしいんだろうか。

 

 

 

レンジで一発でできるキーマカレー

ameblo.jp

を試した。

f:id:katayamasayuri:20180607204342j:image

超簡単。洗い物ラク。おいしい。リピ決定。これのために初めてガラスのボウルを買ったけどこれからもそれを使ってレンジ調理をガンガン試していきたい。

 

 

 

12000年ぶりにアイライナーを替えた。

f:id:katayamasayuri:20180607204723j:image

漆黒よりも少しやわらかめの色が欲しかった。気持ち、やわらかくなった感じがする。気持ち。

 

 

 

aikoのDVDを流しながら掃除機をかける

f:id:katayamasayuri:20180607210602j:image

メドレーの中で、aikoがサザンのエロティカ・セブンを歌うのが最高。aikoのことかなり好きだと思ってたけど、ここ何年かのシングル曲を全然知らなかったということが判明した。昨日出たアルバムの前のアルバムは「泡のような愛だった」だと思ってた、けどそのあとに1枚出てた。aikoはアップテンポよりもミドルテンポなバラードが好き。カブトムシ、三国駅、おやすみなさい、kisshug、瞳、星のない世界、嘆きのキス、えりあし、秘密……とか。でも、夢見る隙間は良い曲だ~

aikoのライブ絶対たのしいだろうなーいいなー

 

 

 

生まれて初めてオムライスをつくった
f:id:katayamasayuri:20180607210558j:image

見た目が最高すぎるじゃん。味も問題なかった。ただ、オムライスを作ろうと思わなかった主たる理由、何かをたまごで包むっていう工程が面倒だし何でそんなよくわからんことするんやろ という気持ちは相変わらず残っている。私のずっと食べていたオムレツは、ジャガイモと玉ねぎとにんじんを甘辛く炒め煮にしてたまごで包んだものだけど、それも、たまごで包むのが面倒だ。たまごで包むって何? 不思議。おいしい。あと写真の奥にうつってるオニオンスープはいつ作ってもおいしくできる。ちょっと手間かかるけど。お気に入り

cookpad.com

 

 

 

3つのうち1つだけがすっぱいガムをあけて、2つ続けて甘いやつを食べてしまった瞬間

f:id:katayamasayuri:20180607204824j:image

とか、に、詩が宿るんだろうねーと思う。あーっ今めっちゃ詩的だ、と感じた。なんともいえない気持ち。日常の中に落っこちてる、みんなわりと知ってる感覚。それをうまいこと拾って生命を与えるのが、そういう職業の人なんでしょうね。なんともいえない気持ちなんてないでしょ。