無限ワンアップ・改

さゆゆのメモ箱

1121

f:id:katayamasayuri:20181121183324j:image

紙の日記、とても楽しい。今のところ1週間ちょっとくらいだけど毎日続いてる。手が空いたら髪の毛を抜いてしまうから防止のため(手が何か作業をしていればそもそも手が髪の毛をさわろうとしないので)という理由もあり始めたんだけどこれはさしあたってテキメンだな。午後にふとやってくる「虚無」の瞬間をパテで埋める感じ。虚無が怖い。虚無が始まったら無意識に髪の毛も抜きはじめちゃうので。エンドレスに陥る前にそもそものキッカケを、絶つ……ライフハック

ストレスボール握るという手段もある。ストレスボールにはイマイチ気持ちが赴かない。握力使うし。日記書いてると、とてつもなくクリエイティブなことをしている気分になるから良い。クリエイティブなことは一切書いてないけど気持ちの整理になるから良い。まさに気持ちの整理だよなあ。誰にも見せないって決めたらドロッしたものたくさん出てきて愉快。これは、気づかないフリしてた汚い気持ちの山だー。生活ってドロドロしとるな。わたしの人間性がドロドロしてんだな。これライブハウスの楽屋に忘れでもしたら終わりなタイプのノートだな

あなた、好きなんじゃん、書くの。よかったね。

 

 

 

何ゆえ、こんなにビクビクしてるんだろう、全体的に。ナメられることが多い気がする。

堂々とできない。言い方が本当に悪いけど、例えるならネット語で言うところの、まさしく「アスぺ」感

「がんばりたいです」「ちゃんとしたいです」って言うと、「じゃあ行動で示せよ。甘えんじゃねえよ」と言う人がまわりに多かったせいかもね。それをすごく暴力的に感じてた。行動で示すことができないから、せめて気持ちだけでもと思って言葉にするけどね。いや、そりゃそうですよね。可視化できるレベルまで頑張りが積もるのに時間かかるから口先だけでも言わせてくれ。でも気持ちだけを認めてくれることはないよね。甘えんじゃねーーーーよってね、こんなにも必要以上に何かに怯えて暮らしているのはそこにヒントが隠れてるかもしれないね。「おまえ見てたらイライラするんだよ。」ってどこでも思われてるんだろうな~!

 

 

 

ギター弾きたい。最近ギターが楽しい。家で弾きたいけど、騒音になるのでやっぱり、心置きなく弾くことはできない。なんで前に住んでた部屋ではあんなに弾けたんだろう?それは、わたしに常識がなかったからでーーーーす!!!!!恥ずかしい。みんなどこで練習してるんだ?

近所の公園いいんだけど、最近寒くて…

なんだかんだスタジオがいちばん練習環境として良い。最寄スタジオ個人練で1h500円、2時間だけ。スタンプカードがすぐたまる

 

 

 

 

メモ:

「わたしがヤリマンだったらこんなことで悩まなかったのに」

あとは勇気だけでちゅ

 

 

 

 


f:id:katayamasayuri:20181121183318j:image

↑1リットルのパックで売ってくれ~~~~~~