無限ワンアップ・改

さゆゆのメモ箱

0529 斎藤

f:id:katayamasayuri:20190529205723j:image

偶然にも生まれたさいとう

 

 

 

 

ADHDに関するおぼえがき

 

暮らしの中のどうでもいいノイズが減った。洗濯物を干し始めるまでの謎の気合入れタイム?がなくなったから洗濯も早めに終わって、出勤まで空白の時間が生まれた。あれ?やることもう全部やったっけ?くらいパッと終わる。

やらなきゃいけないことが複数あるとき、そいつらがひとつに合体して大きなシルエットをなしており、それに挑むためにはとても労力が要る。と思っていた。ストラテラ飲んでからは、ちゃんとひとつずつ向き合って倒していけば大丈夫なんだということが体でわかり始めた感じがする。少しずつ。

ストラテラのおかげで、ADHD的な困りごとの改善する可能性は見えてきたが、やっぱり強迫観念に足をとられる。「こうでなくてはならない」「こうでないと気が済まない」という考え。なんていうか、ストラテラ飲んだら泥沼の中から起き上がることまではできた、けど強迫に足をガッシリ掴まれており歩き出すのにエネルギーがまだ要るというか