無限ワンアップ・改

さゆゆのメモ箱

0602 アロワナ

f:id:katayamasayuri:20190602231219j:image

 

本の栞を集めており、これ↑のシリーズが新宿の紀伊国屋書店のレジ前にたくさんあるから全種類買いたかった。悩み抜いて1枚だけ選んだ。ピラルクにした。

ほかには、ペンギンとかラッコとか桜とかチューリップもあった。あと京都とか。なんで京都?

贈り物選びに迷ったら結構これ良いと思います

 

+++++++++++++++

 

「くらやみの速さはどれくらい」という小説を読んだ。とてもつらかった。わたしという存在の同一性と連続性について考えさせられた。具体的には、「病が治る前と治った後では自分は別の人間に生まれ変わってしまうのと同じだから、治すことそれは是か非か?」みたいな話です。

 

タイトルがカッコイイ本はそれだけで酔えるからいい

 

話戻るけど、ピラルクって日本語で何?

いや、ピラルクピラルクか……。淡水魚?古代魚…  なんか……、メチャゆっくり泳いどるやつ

 

+++++++++++

 

今日はドラムを叩いてみたら楽しかった。ギターって手先で細々した作業だけど、打楽器は全身でソリャ!ドーン!ダカダカダン!だからストレス解消になる。(薄々気づいていたけど)ギターはストレスたまる。

 

シャワーを終えて、えらい!

 

やることが思いつかなければ、もう寝ていいよ