無限ワンアップ・改

さゆゆのメモ箱

0803 高崎

f:id:katayamasayuri:20190804003931j:image

 

高崎でライブをしてきた。高崎、エンジョイしちゃったなあ〜、高崎……。しかし群馬県にこんなにたくさん人間いたのかよ!?ってくらい混んでいた……。

ミノリくんが街を歩くと次々に顔見知りに声をかけられていて、「これこれこの感じ私が憧れた【地元】の象徴……」と思った。この気持ちは……羨望である。そうだ私は、羨ましいのだ。高崎の街と、高崎の人たちを羨ましく思う。ほどよく栄えてて、かといって人がいすぎるわけでもなく、東京にもすぐ出られて……。私が憧れている【地元】要素のすべてが、高崎にはあるような気がしている。ジモティーって感じ。(ちなみに同じ群馬でも、前橋にはそのきらめきが皆無だ。disでもなんでもなく、前橋はマジで何もなかった。それこそ文学館しかなかった。びっくりしちゃった)

ジモティーっていう言葉の意味は知らんけど…

しかし、富山以外で花火見たのいつぶりだろうな。ワンドリンクの穴場でバッチリ花火見て、もう夏は全クリしましたわ!って感じ。たまにはこんな日があるのもいいな。まあ終電は絶対に逃さないんですけど。