無限ワンアップ・改

さゆゆのメモ箱

1105 一生自分の話

f:id:katayamasayuri:20211105234306j:image

SNSも、つくってる詩も音楽も、このブログも、一生自分の話だ。一生自分の話、してやる。だっていつもみんな、私の話聞いてくれたことなんかなかったじゃないか。相手なんか誰でもいいんじゃないか。いつも私が聞き役じゃないか。だから私が言わなきゃ、誰も話さないこと。私が話さなきゃ、消えていく。なかったことになってしまうから、話す。

この夏、いつ死ぬかわからないってわかったと同時に、いつでも死ねるってこともわかった。すごく安心したんだ。私は生きていけるし、かつ、いつでも死ねる。安心した。叱らないでほしい。本当に安心したんだ。