無限ワンアップ・改

さゆゆのメモ箱

0512 別れ際に「ならね」なんてダサいこと言われんちゃよ

f:id:katayamasayuri:20190512013116j:image

親しい友達が私の楽しそうな写真撮ってくれたから、ここぞとばかりに載せとく!

f:id:katayamasayuri:20190512021025j:image

毎週思うんだけど【薬師】のネオンがダサすぎ。9mmパラベラムバレットの曲と同じくらいダサい(ダサさのベクトルの話)あとシャネルの袋なんて初めて持った(中身はシャネルではない

f:id:katayamasayuri:20190512021208j:image

 

 

花束を持って人混みを歩いたら、人々が私を避けてくれて、なんかキリストが歩いたら海が割れて道ができるやつみたいでオモロだった

 

 

『写メ撮って〜』と軽率に頼んで撮ってもろて、よく考えてあとから気付いたけど、これ↑全部撮ってくれた友達カメラマンだった。どうりで構図がよい

 

 

+++++++++++

 

そう、誕生日がきたので、29歳になった。29とかメチャ大人じゃん。ヤベー

29歳の目標を書いておきます。

★酒との距離を保つ

★自分のクリエイティブやアイデアをもっともっとお金に換える

★ギターうまくなる

★路上をメチャやる

★服装と化粧は、自分らしくストロングスタイルで生きる

★いろんなことを"軽率に"やる

 

★とりあえずあご下のたるみをなんとかする ←NEW!!!

 

 

誕生日プレゼントで、パートナーが靴を買ってくれました。

f:id:katayamasayuri:20190512013953j:image

あ〜〜〜〜かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

 

ニューバランスの靴、はじめて。小学校1〜3年生の頃の担任だった村田先生がニューバランスの靴だったなぁ。「先生の上履きNって書いてあるなぁ」と思ってた。

ある友達が、【ニューバランスの靴歩きやすい】とツイートしてて、全然つながってない別の友達も【ニューバランスにかえたら足疲れない】と書き込みしてたから、あぁ〜なるほどこれは信じれるタイプの噂だ!と思いニューバランスにの靴にした(嘘です。色で決めました)逆にこれで2人ともニューバランスの関係者だったら拍手だわ

今のコンバース(↑の写真で履いてる)、もうとっくに限界突破していて、なんか…6〜7年くらい履いた気がする。もう疲れてクタクタのボロボロになってるのに、ごまかしごまかしで履き続けてた。なんか靴とか枕とか毎日使うモノってある程度ちゃんと金かけて良いやつにしなきゃダメなんだなと思った。というか、良いやつにしたら、【生きること】自体が捗る感じ。

明日から外に出るのが楽しみ!でも履くの勿体ない

 

 

++++++++++

 

連ドラやアニメを継続して毎週見る習慣があまりないのだが、今「さらざんまい」をガチで毎週楽しみにしているから木曜が待ち遠しい。ほんとにおもしろい。ほんとに。何がそんなに面白いのかというと、話がおもしろい。伏線だらけのミステリ読んでる気持ち。あと絵がきれい。浅草の聖地巡礼もするつもり。

 

こないだ路上見にきてくれたJKに【知ってくれてありがとう】て話したら、

【とある配信主が片山さんのことを『この人はTwitterでアニメの実況をしているから信頼ができるタイプのシンガーソングライター』と紹介していた】

だそうで、Twitterでアニメの実況して本当に良かったなと思った。

 

 

 

++++++++++

 

こないだ、自宅を、こたつ撤去するなどして片付けたから、帰宅するたびにテンアゲになる。だから、まことに良いことをしたし当分は無敵だな〜!…と思っていたんだけど、昨夜、ムカデが出たらしいです。部屋のゆかに。野生のポケモンが登場するときのSEに合わせて現れたらしいです。【らしい】というのは、パートナーが速やかに捕獲&リリースしたからなので、私は…見ずに済んだ。ムカデなんて富山の実家にも出ないんだが。パートナー氏は『見た目に圧倒されたが、ゴキブリよりも動きがゆっくりとしているので迅速に捕獲することができた。個人的にはこちらのほうがありがたいと感じる』とコメントしております。

 

↑この文章で試験的に恋人の呼び方を「パートナー」にしてみたけど、実際やってみると、パートナーという響きが全然しっくりこねえ

 

明日は路上やる!